« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

「日本列島 いきものたちの物語」見てね!

ブログやmixiだけでなく、
リアルでも親しくさせていただいている
ツダケンこと
動物写真家の津田堅之介さんから、
映画見ろよと督促状が届きました。(^_^; アハハ…
津田さんはこの映画の中で、
シカの撮影を担当されていると思います。

Img_4521

これは私が津田さんから購入した作品。いいでしょ(^^)v

要するに、
みんな、映画見てね!
ってことよ(^^)v

続きを読む "「日本列島 いきものたちの物語」見てね!" »

自分のない「いい人」になるな!かあ・・

産経新聞の連載に

「曽野綾子の透明な歳月の光」というエッセイがあります。

正直、天声人語なんか読むくらいなら、

こっちを読むほうが絶対にいい。

朝日、産経の思想の問題とは関係なく、

実社会で生きてく上で非常に役に立つし、

考えさせられます。

続きを読む "自分のない「いい人」になるな!かあ・・" »

自動車のフィギャスケート

ここ数年は真冬の北海道に仕事で出かけるので、

この程度の雪で大騒ぎする東京に、ちと、呆れてしまいます。(^_^; アハハ…

続きを読む "自動車のフィギャスケート" »

疲れたねえ、水槽掃除

Img_3211久しぶりに

水槽の

大掃除を

実施しました。

続きを読む "疲れたねえ、水槽掃除" »

「覚悟」がなくなったのは日本だけじゃないのね(^_^; アハハ…

ついこの間、日本人の覚悟が無くなったことについて書いたのですが、

皆さんご存知のイタリアの客船を座礁させた船長には、

被害に会われた方には申し訳ないが、

憤りを越えて、笑いましたね。

続きを読む "「覚悟」がなくなったのは日本だけじゃないのね(^_^; アハハ…" »

今野選手、行っちゃうのね(・・,)グスン

今野泰幸選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=12100

J1にトップ昇格したし、天皇杯もゲットしたし、

FUJI XEROX SUPER CUP 2012を観にいこうかと

先行抽選でも申し込もうと思っているのですが、

やっぱり君は行ってしまうのね。

わかってたけど(ノ_・。)

続きを読む "今野選手、行っちゃうのね(・・,)グスン" »

うーん、いただけませんね。

浜崎あゆみ離婚へ「気が付けば心の距離が…」電撃婚から1年 :@niftyニュース

浜崎さんももう33歳なんですねえ。

私はもうこの年には子どもがいましたねえ。

立派な大人だったかと言えば、今だってだらしない、

ろくでなしなので、人の色恋、特に芸能人のオネイチャンの

色恋沙汰にどうこうというのは、通常全くないのですが・・・・・

続きを読む "うーん、いただけませんね。" »

歌舞伎町で映画を観た

Img_4499歌舞伎町で

映画を観るのは

初めてだな。

だいたい錦糸町か

東陽町か銀座に

行くからねえ。

続きを読む "歌舞伎町で映画を観た" »

この国から「覚悟」が消えたんだよね。

♀の人がひどい腰痛で医者に行ってます。

まあ、運動不足だから自業自得ですけどね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "この国から「覚悟」が消えたんだよね。" »

めんたいこ

Img_4496 次男が

遠征合宿で

お土産に

メンタイコを

買ってきました。

なんだか厳重に梱包されてます。

梱包外せば100円は安くなりそうですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "めんたいこ" »

澤さん素晴らしい!佐々木監督も紋付袴で出て欲しかった。

全世界が注目する中、民族衣装である晴れ着で授賞式に望んだ澤さんは

やはり、世界で戦って来たトップアスリートという気がしましたね。

佐々木監督が紋付袴なら完璧だったんですけどねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "澤さん素晴らしい!佐々木監督も紋付袴で出て欲しかった。" »

今日までかあ・・・まあ行けないけど

Img_4474
このポスター

東武亀戸駅に

掲示してあるんだよね。

宇都宮は流石に

行けないんだけど・・・

続きを読む "今日までかあ・・・まあ行けないけど" »

羽田で探偵物語

Img_4424 次男がサッカー部の

遠征で博多に行くことに

なりました。

私のキャリーに

荷物を詰めています。

初めて飛行機に乗れるというので張り切ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "羽田で探偵物語" »

新春恒例ボウリング大会

Img_4417_2甥っ子が

例によって

泊まっていったので、

3日は

新春恒例

ボウリング大会を開催しました。

自転車で江戸川区まで初サイクリングです。(^_^; アハハ…

続きを読む "新春恒例ボウリング大会" »

チーズフォンデュを久々にやった

何年ぶりか忘れたけど、

子供達が大きくなったので、

チーズフォンデュをやってみました。

続きを読む "チーズフォンデュを久々にやった" »

元旦の朝は

Img_4406いつものように

まずは菩提寺へ

初詣。

スカイツリーの

真下ですが、

相変わらず

でかい。

続きを読む "元旦の朝は" »

明けましておめでとうございます。

Img_4402「ガキの使い」を

観終わってから

氏神様に初詣に

行ったところ

えらい混んでました。

(^_^; アハハ…

続きを読む "明けましておめでとうございます。" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »