« 疲れたねえ、水槽掃除 | トップページ | 自分のない「いい人」になるな!かあ・・ »

自動車のフィギャスケート

ここ数年は真冬の北海道に仕事で出かけるので、

この程度の雪で大騒ぎする東京に、ちと、呆れてしまいます。(^_^; アハハ…

Img_4508あさ、駐車場を見たら

すでに出庫した

車たちの

フィギュアスケートの

跡が

綺麗についていました。

フィギュアスケートって、氷の上に図形を描くのが、始まりだそうですね。

そういえば、昔は最初に「規定」ってのがあって、

氷の上にきちんと図形が描けるかどうかを採点してましたね。

今は廃止されてるみたいですが、あれがなければ、

伊藤みどりさんが金メダルを取っていたのは確実だっと思うんですけどね。

私は彼女の高さのある美しい放物線を描くトリプルアクセルが大好きでした。

« 疲れたねえ、水槽掃除 | トップページ | 自分のない「いい人」になるな!かあ・・ »

コメント

東京都心部で積雪はそう何度もあることではないのでお祭り騒ぎする気持ちは理解できます(^^)

昨夜はUstream(ライブカメラ)で秋葉原の交差点ライブ中継をずっと見てました!

>mochibonさん
変わったものを観てるんですね(^_^; アハハ…

みどりちゃん、跳ねるだけの「ゴムまり」とか悪口いわれてたね、外国のキレイなおねえさんたちから。

>ちーやん
そうね、外見は決して美人ではなかったですからね。でもジャンプの姿は天下逸品だったと思います。今でもあまりあの高さのあるジャンプは見かけません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53810683

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車のフィギャスケート:

« 疲れたねえ、水槽掃除 | トップページ | 自分のない「いい人」になるな!かあ・・ »