« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

久々のパウパウアクアガーデン

Img_4720_2 ふとしたことから

アフターファイブに

卓球をやることに

なりました。

その会場が

パウパウアクアガーデンの

すぐ近くです。

続きを読む "久々のパウパウアクアガーデン" »

リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた⑤

私たちの前にいたおばちゃん3人組みが、

展示の魚介類を見るたびに

食べる話をしてましたが、

イカの水槽で泳いでいるイカを見て、

「ほら、新鮮な証拠!」

って言ったのには笑いました。

生きてるんだから新鮮に決まってるだろ(^_^; アハハ…

その発言も録音されてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた⑤" »

リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた④

Img_3681サンゴを

水族館で増やして

海に戻す事業も

やってるみたいです。

ズーストックの

海版みたいなもんですかね?

 

続きを読む "リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた④" »

リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた③

Netu1_3

  

  

   

  

   

   

   

   

  

  

   

   

この辺りの魚はほとんど飼育したことあるなあ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた③" »

リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた②

Img_3659 展示は

そんなに変わったかなあ?

まあ、魚類以外が

増えた印象はありました。

この産卵痕のある

ピパは

気持ち悪くて

最高だv(^o^)

続きを読む "リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた②" »

リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた①

Img_3640世界らん展を観たあと

池袋に移動して、

飯を食いました。

♀の人の

リクエストにお応えして

牛タンの店です。

東武の12階の店。

続きを読む "リニューアルしたというサンシャイン水族館に行ってきた①" »

松阪牛パイ

以前に買った松阪牛パイとは違うものが発売されていました。

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwaImg_4700

Img_4701

kabu/2005/12/post_0182.html#search_word

続きを読む "松阪牛パイ" »

橋の上は気をつけましょうね。

Img_3459 去る土曜日

ふと眼下の

立体交差を見ると

軽ワゴン車が

横転してました。( ̄ー ̄)

続きを読む "橋の上は気をつけましょうね。" »

第60回 食虫植物探索会 関西集会を訪ねて⑥平城京

Img_4653関西集会まで

時間があるので、

午前中は

歴史探訪

平城京へ行くことにしました。

続きを読む "第60回 食虫植物探索会 関西集会を訪ねて⑥平城京 " »

ちーやん、入選おめでとう!

ついにちーやんがやりました。

サラリーマン川柳100選

36番 「我が家にも なでしこ四人 俺アウェイ」 サッカー王子

只者ではないと思ってましたが、ここまできましたね。

おめでとう(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

第60回 食虫植物探索会 関西集会を訪ねて①早朝出勤

Img_4616 有明の月になる前の

明るい月に

見送られながら、

最寄り駅を

出発する

おます♂、土曜日というのに早朝出勤です。

暗いし寒いよお(^_^; アハハ…

続きを読む "第60回 食虫植物探索会 関西集会を訪ねて①早朝出勤" »

撮り逃していた銅像

Img_4611昨日、ふるさと静岡県のお招きで、

講演してきたのですが、

なんと静岡駅前に銅像があった。

竹千代君像

徳川嫡男の幼名だけど、

これは家康公なんだろうねえ。

続きを読む "撮り逃していた銅像" »

東海食虫植物愛好会を訪ねて⑥二次会

Img_4571 東山動植物園の

温室に別れをつげます。

帰りは歩かずに

園内を走る

モノレールに乗ります。

もちろんオヤジ二人。

続きを読む "東海食虫植物愛好会を訪ねて⑥二次会" »

東海食虫植物愛好会を訪ねて②東山動植物園動物編

Img_4557 名古屋を

地下鉄で

旅するなら

これ!

ということで、

I氏のお薦め、ドニチエコ切符を購入。

土日の使用ならなんぼ乗っても600円ぽっきり。

続きを読む "東海食虫植物愛好会を訪ねて②東山動植物園動物編" »

東海食虫植物愛好会を訪ねて①新幹線で名古屋へ

Img_4550 大雪で

新幹線の遅れが

心配された

2月4日(土)

おます♂は

未知のワールド

「第15回東海食虫植物愛好会東海集会」・・・

長い・・・

に参加すべく、名古屋へと旅立ったのである。

続きを読む "東海食虫植物愛好会を訪ねて①新幹線で名古屋へ" »

少しだけ光明が見えたニュース

福島大は志願者増、予想外の20%アップ 「理高文低」も鮮明に 国公立大2時試験出願最終日
産経新聞 2月2日(木)0時39分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000504-san-soci


受験料を免除したり、放射能情報を発信したりという、
いろんな学校側の努力もあるでしょうし、
もしかしたら、倍率が下がって合格しやすいかも?
っていう学生側の打算だってあるかもしれない。

だけど私は、この数字は、
「福島の国立大学に入って、福島の復興に寄与しよう」
という勇気と誠実さを秘めた若者たちの賞賛すべき行動であると信じます。
また、その若者たちの決意を優しく見守るご両親にも頭が下がる思いです。

続きを読む "少しだけ光明が見えたニュース" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »