« 少しだけ光明が見えたニュース | トップページ | 東海食虫植物愛好会を訪ねて②東山動植物園動物編 »

東海食虫植物愛好会を訪ねて①新幹線で名古屋へ

Img_4550 大雪で

新幹線の遅れが

心配された

2月4日(土)

おます♂は

未知のワールド

「第15回東海食虫植物愛好会東海集会」・・・

長い・・・

に参加すべく、名古屋へと旅立ったのである。

Img_3230 天気は快晴

富士山も見えてます。

もうすぐ

我故郷に

近づきます。

子どもの頃は毎日この雄大な富士を見て育ったせいか、

今ではお腹が雄大な大人になりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_3235 大雪の割には

雪が少ないねえ。

などと

思っているうちに

あっという間に

富士山は見えなくなりました。

mochibonさん、さよなら(^ー^)ノ~~

かくして、その後一眠りしていると、もう名古屋到着

のぞみだと名古屋は近いよね。

名古屋駅には東海集会の3重鎮の一人

I氏が迎えに来てくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

チェックイン前なので、ホテルに荷物をあずけ、

名古屋と言えばということで、ホテルに近い、

「山本屋本店 広小路伏見店」・・・

長い・・・

で煮込みうどんを食う。

I氏は東京に品質良好なるネペンを大量に持参する時に、

一緒に呑み会に参加いただいています。

ただし自動車なので、彼はいつもノンアルコール。

この日は昼から行こうということで、

Img_4552 熱々の

煮込みうんどに

冷たいビール

うーん、

幸せです。

Img_4553 お通しの

漬物も

量が多い。

やっぱおまけ好きの

名古屋だねえ。

Img_4554 おお、

おなじみの

土鍋ですね。

この店のうどん食うのは

15年ぶりくらいじゃないだろうか?

Img_4555 仕事がら、

八丁味噌は

大好きです。

腹も膨らんだところで

(元からだが)

東山動植物園に出発。

オヤジ二人でデートです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

当然、続く

« 少しだけ光明が見えたニュース | トップページ | 東海食虫植物愛好会を訪ねて②東山動植物園動物編 »

コメント

のぞみですと富士山はあっという間に通過しちゃいますね(^^;

富士山、今朝は久々に真っ白だったんですけど
今シーズンは(色々話題になっているように)地肌が見えている姿が多いですね。

東海オフ、長編期待していますよ~(^^)ノ

>mochibonさん
明日も静岡出張で忙しいのよね。珍しく。なんとか大阪遠征前に片付けたいんだけど
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんどは、プライベートですか?むりやり出張を作らせて会社の費用で行ったのかと思った・・・

>ちーやん
出張だよ。出張。自分の金で名古屋までなんか行くわけないじゃん(^_^; アハハ…

のぞみちゃん、お盆に乗りましたぁ~。
一人で行けるなんて凄いなぁ。。。

別に中国でも一人でいくけど(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53932651

この記事へのトラックバック一覧です: 東海食虫植物愛好会を訪ねて①新幹線で名古屋へ:

« 少しだけ光明が見えたニュース | トップページ | 東海食虫植物愛好会を訪ねて②東山動植物園動物編 »