« 東海食虫植物愛好会を訪ねて⑥二次会 | トップページ | 第60回 食虫植物探索会 関西集会を訪ねて①早朝出勤 »

撮り逃していた銅像

Img_4611昨日、ふるさと静岡県のお招きで、

講演してきたのですが、

なんと静岡駅前に銅像があった。

竹千代君像

徳川嫡男の幼名だけど、

これは家康公なんだろうねえ。

Img_4613 ふと、タクシープールのほうを見ると

なんと

家康公もいるじゃないの。

まあ、静岡市は

駿府殿あっての

静岡だからねえ。

駅前にあってもおかしくないね。

チェックが甘かったと

反省しきりのおます♂であった。

って、何しに行ったんだという突っ込みはなしで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 東海食虫植物愛好会を訪ねて⑥二次会 | トップページ | 第60回 食虫植物探索会 関西集会を訪ねて①早朝出勤 »

コメント

おや~静岡市にいらしていたんですね!
東海地区からの移動だったので静岡県でも西部のほうかと思っていました。


静岡のご当地キャラで「出世大名 家康くん」なんてのもあるのですが、あまりメジャーではないかな(^^;

失礼、家康くんは静岡ではなく浜松のご当地キャラのようです。
※浜松城って家康が築城してたんですね、知りませんでした(^^;

>mochibonさん
東京から日帰りでーす。そのご当地キャラ知らないです。調べたら浜松のキャラなのね。またしても静岡VS浜松かあv(^o^)

この銅像、私は、2つとも見たことがありませんよぉ。(u_u。)
毎日静岡駅に降りてるっていうのに……知らなかった……。明日にでも探してみます。

>トレハさん
まあ、地元はそんなもんです(^^ゞ

静岡は結構長く暮らしてたのに、写真見てももはやどこだか判りません。
静岡駅ってことは1号線の側ですよね?

>まにあさん
そうでーす。

銅像フェチ?

>ちーやん
銅像フェチ親子ですが、何か?

今朝、確認してきましたよ。確かに、静岡駅前に、何気に立ってますね。^^;
家康さんの像の方は、駿府公園にあるものと同じもののような気がしましたが……また確認してきますね。

追記:
よく考えてみたら、ちょっと違いましたね。確か、駿府公園の像は、鷹が手に乗ってましたから……ま、どうでもいいことですけどね。(^^♪

>トレハさん
駿府公園のは撮影済みです(^^)v
岡崎城にもありますが、家康像はどれもよく似てますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53948396

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り逃していた銅像:

« 東海食虫植物愛好会を訪ねて⑥二次会 | トップページ | 第60回 食虫植物探索会 関西集会を訪ねて①早朝出勤 »