« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

5月21日の準備

Img_4790

あとは有休をとるだけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

変な雲

Img_4788数日前だけど、

南側になんだか

変な雲が

出てました。

大きな雲の塊から

下向きの円錐形の

雲が多数

発生しています。

トルネードが発生する時に

できるといわれる乳房雲とは違うけど、

下降気流が沢山起こってそうな変な雲でした。

最近は日本でも竜巻が置きやすいから不気味です。

続きを読む "変な雲" »

kyukiさん送別オフ会」

Img_4779

かくして、3人で開かれました。

雑魚が一杯だったので、近くの汚い居酒屋に入ったら

異常に狭いので、さっくり切り上げて、

普通のチェーン店に変更

続きを読む "kyukiさん送別オフ会」" »

紅芋パイ

Img_4754長男が

沖縄で

買ってきてくれた

菓子パイ

続きを読む "紅芋パイ" »

こりゃ、捨てるのも大変だ(^_^; アハハ…

今日はこれからのベランダ農業に向けて

準備作業で一日が終わりました。

で、思い切っていろいろと整理したのですが、

虫の飼育ケースもこの際、

廃棄するかと、ベランダの格納スペースから

引きずり出してみました。

続きを読む "こりゃ、捨てるのも大変だ(^_^; アハハ…" »

KYUKIさん送別新橋オフ開催

緊急新橋オフを開催します。
3月23日(金)18:45
新橋駅烏森口宝くじ売り場前に集合です。
被災地から戻り、今度は博多に異動するので、
しばらく会えなくなるKYUKIさんの送別会です。
今のところ私とへーさんが参加します。
まあ、送別会と言っても、いつもの呑み会と変わらないと思いますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
参加希望者はご連絡ください。

彼岸会

Img_4765_2久々に

彼岸会に行ったら、

楽しい塔婆があった。

ペットの葬儀が

商売になってるのは知ってたが、

彼岸会にまで進出してるのはしらなんだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "彼岸会" »

長男のお土産

Img_4754沖縄の

お土産

長男も

パイ好きです。

続きを読む "長男のお土産" »

長男が修学旅行から帰ってきた

親も行ったことないのに修学旅行は生意気にも沖縄なのね。

お土産何がいい?って聞かれてたから、

ガナシーのキーホルダーと言ってあったのですが、

空港のお土産売り場ではマブヤーもガナシーも

全部売り切れで、黒い悪者しかないけどいい?

と、メールが来たので、

「いいよ」と答えました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「たのしいか?」と書いたら

「たのしいよ」と返事がありました。

こだまでしょうか?(^_^; アハハ…

で、お土産!

クーパーかな?とも思ってたのですが、ハブクラーゲンでした。

「マブヤーグッズ、すげえ人気で驚いた」そうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "長男が修学旅行から帰ってきた" »

記事にするの忘れてた

Img_4699 WEBサライに

ご協力させてもらって、

お礼にいただきました。

4日で

なくなりました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これは面白いなあ

ニホンミツバチの攻撃行動(熱殺蜂球形成)における脳の活動を解明

http://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/press/2012/11.html

続きを読む "これは面白いなあ" »

岡山 清水白桃パイ

Img_4712 忘れてた。

岡山土産

続きを読む "岡山 清水白桃パイ" »

なんだかよくわからんけど上野で売ってた。

Img_4740 大宮オフの後、

上野駅で乗り換えの時に

駅中をちょっとうろついてたら

おもしろい洋菓子があったので、

お土産に買ってみました。

一つ450円くらいだったような。

(^_^; アハハ…

ウサギの顔に花びらかぶってますね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "なんだかよくわからんけど上野で売ってた。" »

従妹の結婚式

久々に結婚式に出た。

それなりにえらくなったのだが、

最近の若者は結婚式を海外でやったり、

身内だけのジミ婚にするので、

会社ではたとえ部下の結婚式でも呼ばれることがない。

義理で沢山の会社の人たちをよんでた自分の時代と比べると

たった、15年くらいで随分変わったものだと思う。

まあ、御祝儀を包まなくていいので楽なのだが、

なんだかさみしい気持ちもする(^_^; アハハ…

私は結婚の宴が盛大に営めない風潮は、

国の衰退のような気がしてしまう。

途上国でも結婚の宴は貧しいなりにも盛大に行っているからねえ(^_^;;;

続きを読む "従妹の結婚式" »

これはお薦め!激辛!ペヤングやきそば

Img_4710 辛さレベルMAX!

続きを読む "これはお薦め!激辛!ペヤングやきそば" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »