« 100名城を制圧せよ2012GW⑦金沢城後編 | トップページ | 100名城を制圧せよ2012GW⑨白川郷は滅茶混みやん »

100名城を制圧せよ2012GW⑧兼六園

Img_4290

金沢城を後にして

引き続き

兼六園に

突入します。

雨にも関わらず結構込んでましたねえ。

支那人を中心とした外国人も結構いた。

Img_4294支那人に

詫び寂びが

わかるとは

思えんけどね。

Img_4292竹根石手水鉢は

いいねえ。

ヤシの珪化木らしいね。

欲しいなこれ。

ムジナモ栽培したいね

(^_^; アハハ…

Img_4297

亀戸では藤まつり

やってたと思うけど

金沢はまだ

ちょっと早かった

みたいね。

Img_4300

通行禁止の

小路に

こんなのが

置いてあったけど、

これって通るな!って意味?

Img_4308_2息子達は大学では

歴史を勉強したいと

言ってる割には

こうした庭園の良さ

が理解できないそうで、

唯一興味を示したのが、

これ!

明治維新の記念に

Img_4305建てたという

ずんぐりした

日本武尊の銅像

「ヤマトタケルノミコトは

女装して

敵をだまし討ち

したことがあるから、

もっとイケメンのはずだ!」

Img_4324というのが

息子達の意見でしたが、

これは晩年ではないか?

というのが

私の意見です(^_^; アハハ…

さっくりと一巡し、茶屋で団子を食って、兼六園は終了

Img_0144

Img_0150







外に出て、息子達は前日、若い人地たちが並んでいたソフトクリームを食べ、

大人はお土産だの焼きたてのせんべいだのを買って、

金沢を出発しました。

ジャスト12:00

今夜の宿泊地飛騨高山に向かいます。

続く

« 100名城を制圧せよ2012GW⑦金沢城後編 | トップページ | 100名城を制圧せよ2012GW⑨白川郷は滅茶混みやん »

コメント

個人的に知っている支那人の中には、趣のある人はいるんですけどね。団体旅行客さんたちには、品格が感じられませんなぁ・・・。
ヤマトタケルの晩年って・・・いくつまで生きたの?
コレ作った人の趣味が悪かったんじゃない?

分母が多いので日本固有の文化を理解しようというアチラの方もそれなりにいるのでしょうかね。
箱根界隈も中韓方面の方々は多いですしね。

個人的には秋葉原の電気街で買い物をしているイメージが強いのですが・・・(^^;

>ちーやん
私の知ってる仲の良い支那人は、紅葉を見て「枯れはは汚いです。」と言い切りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>mochibonさん
まあ、いろんな人がいるでしょうね。今はどこの観光地に行っても支那人の方は多いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/54707626

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城を制圧せよ2012GW⑧兼六園:

« 100名城を制圧せよ2012GW⑦金沢城後編 | トップページ | 100名城を制圧せよ2012GW⑨白川郷は滅茶混みやん »