« 日蝕撮ったよ。 | トップページ | 赤坂に行って来た »

100名城を制圧せよ2012GW⑮ 最終話 川越城制圧

Img_0208最終日

朝の散歩も終え

カップ麺を食って

すぐに

旅立ちである。

Img_4518
ちなみに

今回食ったのは

日清のタイ製造品

いわゆる

逆輸入品である。

まあ、普通に食えるレベルだと思う(^_^; アハハ…

Img_4519

9時前に出発し

川越城に

ついたのが

11時過ぎ

まずまずです。

Img_4521
ここは

本丸御殿

だけなのよね。

まあ、

これだけの

Img_4530
御殿があるのは

いいんだけどね。

入場料が

格安だし、

御殿や博物館に入れば

Img_4528
駐車場も

17時まで

実質無料だから

市内観光するには

非常に良心的な

Img_0211システムです。

あとはこの

小さな

堀跡くらいしか

城としては

Img_0213
見所がありません。

で、あとは

蔵の街観光

とりあえず

太田道灌に

拝謁。

ここに来るまでの

500mくらいの間に

Img_0215
例の竜巻雷雨で

びしょびしょに

なりました

(^_^; アハハ…

雨が止んで

一応あの鐘のところに

行きます。

ガッカリ度は

札幌の時計台に匹敵すると思います。

私は仕事で川越には何度も来てるので、

見飽きてるのですが、まあ、家族は初めてなので仕方ないですね。Img_0218

その向かいの店で

昼食をとりました。

いろいろ

テレビとかの

取材が入ってるみたいでした。

まかImg_0223ないの

マグロそぼろ飯を

食いましたが、

美味しかったです。

(^_^; アハハ…

で、あとは

街をブラブラ

♀の人は

いきなり

Img_0221サツマイモの

まんじゅうみたいなのを

買ってました

(^_^; アハハ…

贔屓にしてる

Img_0231南部鉄のお店で

お土産を買い

へんてこな

さつまいも

チョロスの店を

ひやかして、

お菓子横町?

を見て帰ろうと

思ったのですが、

Img_0234♀の人が

トイレに

行きたいというので

博物館に入ってから

帰りました。

Img_0239帰りは

見事に

竜巻豪雨に

見舞われて、

途中

Img_0241トラが

降ってきました。

あっ、

ヒョウか?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

雹が車に当たる音がすばらしい。

レンタカーだからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

首都圏の高速は高架なんで結構見晴らしがいいのですが、

この日は稲妻が縦横に走りまくり

なんだか異常な天気だなと思ったら

あの竜巻の被害でした。

雹に降られた時はただ、驚いていただけですが、

運が良かったと思わないといけないですね。

以上、今回の旅行記は終わりです。

あと土産の記事があるかもしれないけど、

まあ、気にしないでください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 日蝕撮ったよ。 | トップページ | 赤坂に行って来た »

コメント

おみやげの記事は、もぅいいよ。
レレレのおじさんとうなぎ犬、なつかしいなぁ。
立体鳥獣戯画の意味がわからん。

>ちーやん
残念だったねえ。もう記事できてるよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

菓子屋横丁行かなかったのですか?
あそこもガッカリ度は高いかもですけど。
私へのお土産は手作りの虫ですね!

>チェリンママさん
一応通りましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/54766334

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城を制圧せよ2012GW⑮ 最終話 川越城制圧:

« 日蝕撮ったよ。 | トップページ | 赤坂に行って来た »