« 燃え麺 HOTチリトマト味ラーメン | トップページ | 浜田山でスズムシを売ってみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

乗ってた電車が人をひいた・・・

人身事故で電車が止まるのは、東京のサラリーマンにとっては
別に日常茶飯事で大したことはありません。

でも、今日は直接ひいた電車に乗ったみたいです。
目的地の馬喰町の駅でおきた事故だったので、
30分程度の遅れで済みましたが、先の駅が目的地だったら、
かなりのタイムロスになったでしょうね。

詳細はわからないけど、駅のホームの中央あたりで、
人が飛び込んだのか、落ちたんだと思います。
真昼間のオフィス街ですから、酔っ払いってこともないと思うので、
自殺ですかねえ?

電車の急ブレーキも珍しくはなないのですが、
その前に、自動放送で
「急ブレーキがかかりますご注意ください」
って、自動放送が流れてブレーキがかかりました。
あの自動放送を聞いたのも初めてでした。
ブレーキの踏み方なのか、圧力のかかり方なのか、
いずれにしても異常事態をセンサーが検知して、
放送がながれるんですね。

でも、思ったほどの衝撃はなくて、
よく空振りする、「緊急地震速報」みたいでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よくよく考えたらホームに既に半分ほど進入してたから、
減速されていたので、あの程度のショックで済んだんでしょうね。
田舎の地上の踏切だったら、すごいGがかかったんだと思います。

その後車掌から放送があり、
「運転手が現場の確認をしております。」という放送が入りました。
普通、運転手が運転席を出て現場確認するなんてことはありませんから、
「ああ、こりゃ人ひいたな!」って思いました。

こうなると、私は遅延なんかどうでもよくて、
車掌とか駅員の乗客誘導を含めた危機対応と
それに対する乗客の反応の
観察モードに突入します。

何度か「しばらくお待ちください」という放送があり、
しばらくして、ホームに入っている車両のドアを開けるので、
全員降りてくれという放送がありました。
私は最後部の11号車にのってたので5号車まで
テクテク歩くことにないります。

1859883275_100s



事態が呑み込めていなくて、更に、急いでいない客は、
いずれ走り出すと思っているらしく、
少数ですが椅子に座って居眠りしてました(^_^; アハハ…

新たに放送があって、
「復旧にはかなりの時間がかかり、更に、電車の電源を
一度落とす必要があるので、全員降車してください。」
って放送があり、いねむり連中も降ろされることになりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何で電源落とすのかな?まあ、普通に考えると
制御システムをリセットするんだと思うけど。

1859883275_113s

ホームに出ると、掲示板は「非常停止」の点滅をしていて、
パトランプは鳴ってるし、私が降りた時には
既に警察官もかけつけていて、無線連絡をとってました。
そのあと、技術系のJR社員も大量に駆けつけてきて、
なんだか「非常事態」って感じでウキウキしましたが、
仕事があるので、足早にその場を去りました。

ちなみに、非常事態でウキウキするくらいでないと、
おいらの仕事は務まりません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

人が死んでるのにウキウキしていいのか?というご意見もあるかもしれませんが、
自殺というのは、武士の切腹以外は許されない行為と私は考えています。

身内にも自殺者がいますが、それを許す気持ちは今もありません。
苦しい胸の内はわかりますが、それを認めることは許されないことだと考えています。

特に、電車に飛び込むような、全く関係ない多数の人間を撒きこむような自殺は
論外だと思います。同情の余地はありません。

死に対する異常なまでの忌避と死体の隠蔽、
そして相対評価のない、くだらないヒューマニズムが
どれだけ、この国を悪くしたか、そろそろ気づくべきだと思います。

死は誰のそばにも、普通にあるものです。

今日寝て明日目覚める保証は誰にもない。

それに気付けば明日からの生き方も少しは変わると思いますけどね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 燃え麺 HOTチリトマト味ラーメン | トップページ | 浜田山でスズムシを売ってみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

コメント

電車に飛び込む事だけは絶対にしちゃダメですよね。
できるだけ他人に迷惑かけないで死にたい。
それより生きてるうちに他人に迷惑かけない程度に楽しみたいです。

同じ電車内で、突然吐いて、やばいやばいといいながらうずくまっている人を見たことがありましたが、救護の担架が着いた時にはもう息絶えていました。
あれはトラウマになりました、、、。
自覚しながら逝くのはいやだなぁ。

>チェリンママさん
体が動くうちにいろいろ楽しんでくださいね。
(^^)v

>ルカJさん
頭を打ったんですかねえ?嫌なものを見ましたね(^_^;;;

結婚して以来、自殺なんて考えたことないなぁ。打たれ強くなってるからね。

>ちーやん
Mなのね(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55240011

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ってた電車が人をひいた・・・:

« 燃え麺 HOTチリトマト味ラーメン | トップページ | 浜田山でスズムシを売ってみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »