« 浜田山でスズムシを売ってみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | わくたまくんパイ »

おます抄

おます♂は東京には空がないといふ

虫がいる空が見たいといふ。

私は驚いて空を見る。

ポプラ若葉を照らす光は

田舎なら払っても払っても

蛾が飛んでくる光だ。

むせ返るような蒸し暑さは

虫たちの飛翔の源だ

おます♂は光を見ながらいふ。

薄暗い路地の街灯にも

沢山の虫が飛び回るのが

おます♂の本当の空だといふ。

たわいのない空の話である。

Img_0910








今の夜間工事って、ライトトラップみたいなのでやるんだねえ。

これだけの照度があっても虫が全く来ないのは、

ある意味凄いことだと思う。

眠らない街東京で虫が生き抜くには「走光性」は

淘汰されなければいけない能力なんだねえ。

なんだか、しみじみしてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 浜田山でスズムシを売ってみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | わくたまくんパイ »

コメント

にあわねぇ〜 gawk

>ちーやん
君は曇り眼鏡で私のことを見ているからだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55276293

この記事へのトラックバック一覧です: おます抄:

« 浜田山でスズムシを売ってみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | わくたまくんパイ »