« 謎の城 | トップページ | 合掌パイといわき塩パイ »

昆虫業界は本格的に不況なのかな?

以前はよくマットを買っていた

(有) 森の昆虫社のメルマガで

最近、食品というか海産物を扱っているのよね。  

◆ 兵庫県室津漁港の朝獲れ活〆鮮魚 ◆

兵庫県室津漁港より朝獲れ鮮魚をお届け致します。
内容はお任せとなりますがある程度はリクエストにお答えします。
(種類、大きさ、数、鍋用、お刺身用等)
主な種類はガシラ(カサゴ)、黒メバル、カワハギ、タコ、等です。
当日水揚げ活〆分をお送りさせて頂きます。
・お任せ  3,500円セット 送料クール代込み
・お任せ  5,500円セット 送料クール代込み
・お任せ  8,500円セット 送料クール代込み
・お任せ 10,500円セット 送料クール代込み
◆ 兵庫県室津漁港 日曜日限定 素潜り朝獲れ魚介類セット ◆
日曜日発送限定となりますが大変お得なセットです。
素潜りでの漁です。
活アワビ、活サザエ、活〆タコをお送り致します。
内容は獲れ高次第になりますので御指定出来ませんがお買い得になる様にお送りさせて頂きます。
(お嫌いな物を省く事は可能です。例:タコ以外)
タコはヤスで突く為、活〆となります。
・お任せ  3,800円セット 送料クール代込み
・お任せ  5,800円セット 送料クール代込み
お任せ鮮魚、素潜り魚介類との同梱可能商品
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★ 兵庫県室津漁港水揚げ 活〆天然アナゴ ★
発送日に活きたまま開きにし冷蔵便にてお届け致します。
焼きアナゴ、蒸しアナゴ、煮アナゴ、天婦羅、すき焼き、しゃぶしゃぶ等、大変美味しく頂けます。
別途料金にて備長炭で焼き加工賜ります。
中~小サイズ 1尾 150円
・アナゴのみご購入の場合は送料840円+クール代金315円=1,155円別途頂きます。
(北海道、沖縄の方は800円割り増しとなります)
・焼きアナゴのタレ(自家製) 50ml 150円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても虫屋の扱う商品とは思えないでしょ。

まあ、販売代行してるだけだとは思うんだけど、

マット扱う業者が食品扱うのって、仕事柄ちょっと抵抗がありますね。

現実には食品、飲食業界って

素人が平気で商売してる業界だから仕方ないんだけど、

なんだかなあ?って気がします┐('~`;)┌

« 謎の城 | トップページ | 合掌パイといわき塩パイ »

コメント

私の行っている虫屋さんもお客さんが減ったと嘆いていますよ。
夏はそれなりに人は来るけど、あまり長続きする人がいないみたいで。
食虫に専念して虫から足を洗おうとしている人もいるし・・・・

ムシキングに夢中になってた頃が遠い昔ですね。
まだ10年も経ってないのに。。。

>nepenlandさん
そんな人がいるんですか?かつて関東甲駐組合No.2だった人ですかねえ?

>チェリンママさん
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也

食品業界に手を出すなら、蜂の子とかイナゴの佃煮とかにしたほうが、抵抗ないのに・・・いや、あるか。

不況は虫だけじゃないですなぁ。
楽なとこはどこもない。
ケセラセラ。

>ちーやん
テッポウムシなら抵抗ないなあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ルカJさん
ネトゲ会社の利益率みると楽そうだけど
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

盛り上がってた頃知ってる我々は運が良かったんですよ。
私の知ってるガタ用品屋さんは、最近犬猫用品始めました。

>まにあさん
まあ、皆さん生きてかなきゃいけないですもんね(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55156831

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫業界は本格的に不況なのかな?:

« 謎の城 | トップページ | 合掌パイといわき塩パイ »