« 100名城を攻略せよ2012夏 甲賀流忍者屋敷 | トップページ | 100名城を制圧せよ2012夏 松阪牛 »

100名城を制圧せよ2012夏 松阪城

Img_1325

10:00に甲賀を出て

11:30には松阪城に

到着です。

松阪には主力工場があるので

結構出張に来てるのですが、

松阪城に来るのは初めてです。

Img_1327Img_1334









来てすぐ思ったのはここも石垣が立派

こんな城郭が残っているなら、出張のたびに見に来たい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただね、天守閣とか櫓とかが一切ないのよね。

それが人気が出ない原因かな?一つ作ればいいのにねえ。

Img_1348天守閣跡に来ると

頼んでないのに

ボランティアガイドの爺さんが

説明を始めた。

完全に自分に酔ってる。

「こういうジジに私はなりたい。」 Img_1351

爺さんの説明で

わかったんだけど、

松阪城も

石段に

墓石とか使ってるのね。安土城と同じだ。

Img_1356 結構いい、えのきが生えていて、

タマムシが近くまで

飛んできたんだけど、

網を持ってなくて、

捕獲ならず。残念_| ̄|○

Img_1361 本来は

スタンプが設置してある

歴史民族資料館

お休みで、スタンプは

駅前の観光情報センターに

あとで行くことになりました(^_^; アハハ…

Img_1363 高石垣を見ながら

裏門がわに

周ってみると

徳川陣屋跡に

小さな売店があります。

Img_1366 この日も

猛暑だったので、

200円の

カキ氷を

いただきました。

さて、スタンプをゲットしたら、

いよいよ昼食です。

続く・・・

« 100名城を攻略せよ2012夏 甲賀流忍者屋敷 | トップページ | 100名城を制圧せよ2012夏 松阪牛 »

コメント

もう十分、そんなジジィになってる。。。
てか、出会った時からそんなジジィでした。。。
最近、『天皇の世紀』に嵌ってるTOTOROです。。。

>TOTOROっち
まだまだ何だけどなあ(^▽^) ハッハッハ

↑向上心がありますね。はた迷惑ですけど。

>ちーやん
泣いて頼むからもう勘弁してくださいと、土下座するまで話続けてやるよ!(^-^)/

タマムシ欲しいです~

>チェリンママさん
埼玉には沢山いるよ!(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55489799

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城を制圧せよ2012夏 松阪城:

« 100名城を攻略せよ2012夏 甲賀流忍者屋敷 | トップページ | 100名城を制圧せよ2012夏 松阪牛 »