« 100名城を制圧せよ2012夏 和歌山城  | トップページ | 100名城を制圧せよ2012夏 伊賀上野城 »

100名城を制圧せよ2012夏 高取城

Img_1155 ホテルは

「シティinnWAKAYAMA」

って、潰れたリゾートマンションを

居ぬきで買ったような

ホテルでした。

朝食はこんな感じ。

いわゆるだけど、別に文句はありません。

ワンルームに3つベッドがあるトリプルっていう契約で

総額14800円だから、朝食付きで一人5千円

お盆の料金としては格安で、文句のつけようがありません。

男性は大浴場もあるしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_1157 8時には

チェックアウトして

和歌山観光の

予定でしたが、

ガイドマップに

出てる名所がこの程度の石橋しかないので、

Img_1161

昨日閉まってた

城下の

観光土産品センター

によって

お土産を買って

奈良の高取城に移動することにしました。

Img_1173高取城のスタンプは

城から離れた

観光案内所にあるのですが、

観光案内状はお盆休みで、

近くの喫茶店に

スタンプが預けられていました。

正直、高取城って知らなかったんだけど、

Img_1176

なかなか

いい山城です。

岩村城とともに

日本三大山城と

言われるだけのことはあります。

Img_1180

車で

本丸の

かなり近くまで行けて、

そこから100m程度

急斜面を登るだけで、

別世界が開けます。

Img_1184

下草の処理を

もう少し

やってくれてあると

いいんだけどねえ。

あんまり

Img_1198町が客を呼ぼうって

気がないみたいね。

飛鳥も近くだし、

ちゃんと整備したら、

結構客を呼べる

遺構だと思うけどねえ。

これだけの規模の石垣が山頂にあるのは圧巻です。

Img_1199

ある意味

嬉しい誤算

でした。

スケジュールでは

今日はこれで

伊賀上野のホテルに入るだけでしたが、

時間があるし、忍者好きの♀の人のニーズに合わせて、

伊賀上野城を前倒しで見てしまおうということになり、

一路、伊賀上野を目指して車を飛ばしました!

続く・・・

« 100名城を制圧せよ2012夏 和歌山城  | トップページ | 100名城を制圧せよ2012夏 伊賀上野城 »

コメント

飛ばせ、飛ばせ・・・

>ちーやん
内容は飛ばさないよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おお、ワンルームに3つベッドがあるタイプはうちも今年それでした。
次男くんが嫌がらないって事は、うちもまだ来年それでイケますね。
もっともうちは女が二人ですけどね。

>チェリンママさん
別に家族だから大丈夫だと思いますよ。おいらが替わりに泊まろうか?(^▽^) ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55474119

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城を制圧せよ2012夏 高取城:

« 100名城を制圧せよ2012夏 和歌山城  | トップページ | 100名城を制圧せよ2012夏 伊賀上野城 »