« りんごパイ さるぼぼこのみ | トップページ | 金沢 和三盆パイ »

ハゼつり2012夏

今年は土日が忙しすぎて、ハゼ釣りをすっかり忘れていました。

甥っ子が来た時に、一日だけ実施。

お盆の時期はもう食いが悪いのよね。

Img_1496

天気は快晴

暑すぎる。

子供たちは勉強と称して

夜更かしして寝ているので、

午前中は私一人で数を稼ぐかと

がんばっては見たものの、

あまり釣れません。

Img_1500白鷺が

飛んで来たので

撮影!

ダイサギかねえ?

どうかね

Img_5599

ちーやん?

目の後ろまで

切れ込み

入っているみたいだけど、

よくわからんわ!

Img_1501白鷺でいいやん!

こいつらは

だいたい

距離が

7mくらいまで近づくと

逃げるね。野鳥かくあるべし。

鳩のように丸めた新聞紙でぶん殴られる距離まで

人に近づく野鳥は野鳥とは呼べません。

Img_1499
午後から

子供たちも

参戦

そんなに

釣れません

(^▽^) ハッハッハ

Img_1503竿が

3本しかないし、

暑くて

熱中症の

手前な気分なので、

息子たちに怪しいタオル帽子をかぶせ、

私は岩陰で餌付け専門で休むことにしました。(ヘ。ヘ) エヘヘ

Img_1504_5

食いも

型も

悪い中

本日の

キングサイズを

釣り上げた

次男です。

大威張り!

Img_1505結局

釣果は

54匹

4人にしては

残念な結果です。

Img_1507_2
から揚げにして

食べます。

ほかにも

揚げ物を

作って、

Img_1509本日は

冷やしうどんにしました。

つけだれは

最近定番の

トマトとオクラの

Img_1511ゴマ油風味。

次男は

早速

キングサイズを

試食!

ご機嫌です。

Img_1512甥っ子は

体が

でかいので

もくもくと

食べてました。

まあ、

おいしかったよね(^▽^) ハッハッハ

« りんごパイ さるぼぼこのみ | トップページ | 金沢 和三盆パイ »

コメント

白鷺というサギはいない(by ぽっぺん先生)・・・しつこいか。
ダイサギだね。鳩はバイクで轢きそうになったこと何回もあるけど、直前で逃げるね。ギリギリを読む能力が身についたのね、アイツら。
つけダレ、ウマそう。真似してみよー。

>ちーやん
やっぱ、ダイサギですか。
トマトとオクラの付けダレは夏に特にいいですよ。

こういうの、楽しそうですよね~。
うちの息子にもやらせてあげたいけど
母が太陽が苦手なので無理ですわぁ。

>チェリンママさん
おかあさんがやるのは難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55511702

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼつり2012夏:

« りんごパイ さるぼぼこのみ | トップページ | 金沢 和三盆パイ »