« わくたまくんパイ | トップページ | 夏だねえ »

おいらは支持する

観戦という視点からすると、非常につまらなかった

なでしこの試合でしたね。

♀の人は怒ってましたが、私は日本チームが

引き分け狙いで引き分けられるのって、

ある意味夢のようです。

2ちゃんのニュースまとめから拾ってみました。

1位通過 
→中2日で490km5時間移動、

 親善試合で0-2で完敗のフランス相手に12時試合開始 
 勝てば準決勝・決勝の会場のロンドンまで560km移動 

2位通過 
→移動無し&中2日でブラジル相手に17時試合開始 
 勝てば準決勝・決勝の会場のロンドンまで220km移動 


・ブラジルは今からホテルをチェックアウト、移動で10時間消耗 
・日本はその間、ホテルで寝てるだけ 
・ブラジルは最終戦も1軍+エースFWのマルタを先発 
・同じ中2日だけど試合時間のズレでブラジルは日本より5時間休み少ない。 
・日本は最終戦は控え中心。主力は温存。主力の休みが実質中4日。

これは引き分けで2位狙い以外なさそうです。

« わくたまくんパイ | トップページ | 夏だねえ »

コメント

私も監督の決断を支持します。監督の指示通りにできるなでしこはスゴイ(≧∇≦)

>ルカJさん
そうですよね(^^)v

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
オイッ!オイッ!オイッ!オイッ!

>ちーやん
暑さにやられましたか?

バドミントンはエライことになりましたね。
うーん、オリンピックは手を抜くと失格になるルールがあるのか、、、、、
なでしこは頑張って得点しないように、勝たないようにしてたわけだから手を抜いたわけじゃないんだが。
策を弄さずにすべてに精一杯全力でぶつかって散るという姿も確かに美しいわけで。
オリンピックは勝たねば意味がない、と断じるのもできないね。オリンピック精神か、、、なんかわからなくなってきたw

>ルカJさん
あれは凄いね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも組み合わせで有利不利がある競技は大なり小なりこの手の作戦はあると思いますね。それをやらないと一発勝負のオリンピックではメダルを取るのは難しいと思います。

男女共にあと一つ勝てばサッカーでメダルなんて、夢のようです。 昨日の男子の試合みたくキッチリ勝てば、批判も消えちゃうんじゃないですか。

>まにあさん
きっちり男女でメダル取って欲しいですよね。ドーハから長かったような短かったような・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55330135

この記事へのトラックバック一覧です: おいらは支持する:

« わくたまくんパイ | トップページ | 夏だねえ »