« 意味がわからない記事 | トップページ | なでしこ残念だったねえ・・・ »

久々のチャリンコ遠出

Img_1011_2

千葉花の美術館まで

約26km

今回は

遠回りをせずに

江戸川を渡る

ルートに

乗れました。

これは、見つからないわけだ、ちゃんとした道じゃなくて、

水門と堤防沿いを通る道です。

車は通行できません。

Img_1013 南船橋駅の辺りで

海沿いの道に

入ったほうが

近いようですが、

下り車線側は、

ここから谷津干潟沿いの

遊歩道があり、

谷津干潟終了後も幕張まで緑地の中の歩道があるので、

炎天下のサイクリングをするより、身体に優しいですね。

13時に亀戸を出発して15時過ぎには千葉花の美術館に到着しました。

ただ、到着直前にパキッっという聞き覚えのある嫌な音がして、

後輪がぶれ始めたので、確認したところ

「スポークが折れてました。」┐('~`;)┌

私の自転車の車輪は自分でスポークを組んだものなんですが、

そろそろ経年劣化の時期にきたみたいですね。

まあ、10年くらい経つからよく持ったほうでしょう。

自転車もそろそろ買い替えかなあ・・・

Img_1017即売品の

売れ残りを

回収して、

早々に近くの

自転車屋を探し、

スポークの修理を

依頼しました。

番号札を渡されて、

「こちらの引換券をお持ちになって、後日、受け取りにきてください」

って、「あの、今日東京まで帰るんだけど・・」

「代車をご用意できますが?」

「代車?東京まで30km近く自転車で帰るんだよ!」

と言うと、ようやく状況が飲み込めたようで。

順番待ちで混んでるけど何とか1時間半で直してくれるとのこと、

Img_1016再び

千葉花の美術館に戻り、

撤収のお手伝いなどをして

時間を潰して、

修理を終えた

自転車を受け取って、

家に戻ります。

出発は17:30

Img_1018

行徳橋で

スカイツリーを

撮影

これを

渡れば

東京です。

Img_1019

19時過ぎに

新小松川橋に

到着

スカツリーも

大きく見えるねえ。

しかし、

暑かったことを

差し引いても

疲れました。

太ももが

つりそうになるし、

やはり膝を痛めてから運動してないのが響いてますね。

サイクリングは膝に負担がかからないので、

また、自転車で遠出をして鍛えよう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 意味がわからない記事 | トップページ | なでしこ残念だったねえ・・・ »

コメント

私は自転車で30分が限界です。
というか、さっき銀行まで乗って行ったらクラクラして
気持ちが悪くなって焦りました・・・。
おますさん凄い!

>チェリンママさん
凄くはないですよ。物好きなだけです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大汗製造機。

>ちーやん
にくじる大量製造機です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/55370861

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のチャリンコ遠出:

« 意味がわからない記事 | トップページ | なでしこ残念だったねえ・・・ »