« さいたまスーパーアリーナ ここから全ては始まった・・・ | トップページ | いやあ、寒かったわ(^^;;; »

「楊令伝全19巻+吸毛剣」文庫セットを買ったぜ!

Img_2000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間の流れでは既に「岳飛伝」なのかもしれませんが、

先日ようやく「北方水滸伝全19巻」を読み終えて、

現在、「替天行道」を読み終えようとしています。

で、

「楊令伝全19巻+吸毛剣」文庫セットを

amazonで大人買いしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_2001

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いでしょうが、「北方 水滸伝」は凄いです。

子どもの頃から無数の歴史・時代小説を読んできましたが、

本当にワクワクする時代小説はこれが初めてかもしれない。


歴史小説である、「北方 三国志」も

「呂布」や「張飛」の漢ぶりが斬新で素晴らしく、

こんな書き方があるのかと非常に感動しました。

しかし、時代小説である「北方 水滸伝」は、人物設定に自由度があるため、

漢たちを描く作者の才能が思う存分に発揮されており、

三国志の遥か上を行くと思います。

まさに時代小説の金字塔。


19巻をダレずに読ませる北方先生の才能には脱帽です。

さて、また19巻かあ・・・

最近は読書の時間は通勤電車内がメインなので、

会社にいくのは嫌いですが、通勤時間が待ち遠しいです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« さいたまスーパーアリーナ ここから全ては始まった・・・ | トップページ | いやあ、寒かったわ(^^;;; »

コメント

私は寝る前にベッドの中でゴルゴ13を読むのが楽しみです(笑)

.>おのパパさん
ゴルゴも年とらないよねえ(^^ゞ

私は「今野敏」にはまっております。
3日で1冊のペースを目標にしています。

>ファンファンさん
秘拳水滸伝ですか?(^^;;;

吉川英治の水滸伝と三国志でもぅ疲れちゃったからなぁ。長いのは、どうも・・・

>ちーやん
吉川さんの作品とは全く異なりますよ。疲れないと思う。

水滸伝読みました。
養命酒と育毛剤も買いました。

>ルカJさん
そうですか?効果ありましたか?(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56124637

この記事へのトラックバック一覧です: 「楊令伝全19巻+吸毛剣」文庫セットを買ったぜ!:

« さいたまスーパーアリーナ ここから全ては始まった・・・ | トップページ | いやあ、寒かったわ(^^;;; »