« 明けの明星 | トップページ | 何十年かぶりに食ってみた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

表示は楽しいねえ

部下の女性がオーストリアに遊びに行って、

お土産を買ってきてくれました。

Img_1885

Img_1886 
 

 

ソーセージの缶詰なんだけど、いろんな国の言葉で書かれています。

Img_1887

唐突に「楽しみたい人に」って(^_^; アハハ…

「ミュンヘンの白ソーセージ」

ってのも間違いじゃないけどなんか語呂がわるいよねえ。

「ハムソーセージ パリパリバイエルン」

って表示は白ソーセージの表示と

なんかルールが違う感じ。

パリパリバイエルンは水が原材料名に表示されてないけど、

白ソーセージと作り方ちがうのかねえ?

缶の中に水は結構入ってたぞ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに日本の法律では水は抜いて表示です。

缶の中の汁を伸ばして沸騰させ、火を止めてから温めるという、

この食べ方もちょっと特殊でおもしろいですね。

ただ、缶詰だから既に高温に晒されているはずなのに、

食べる時こんなに気を使う必要があるんだろうか?

謎です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 明けの明星 | トップページ | 何十年かぶりに食ってみた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

コメント

某お隣の国の商品の説明書きみたく、笑える間違いはないんですね。

>ちーやん
先進国のはそんなにおかしなのはないですね。途上国のは面白いのが多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56047111

この記事へのトラックバック一覧です: 表示は楽しいねえ:

« 明けの明星 | トップページ | 何十年かぶりに食ってみた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »