« 表示は楽しいねえ | トップページ | さいたまスーパーアリーナ ここから全ては始まった・・・ »

何十年かぶりに食ってみた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_1939














ヤフーブログの仲間から話題が出て、

懐かしくなったので、買ってみた。

マルシンハンバーグ

同世代なら

♪マルシン、マルシン、ラララララララ、

マルシン、マルシン、ハンバーグ、手間がやけずに、

美味しく焼ける、マルシン、マルシン、ハンバーグ♪

というコマーシャルソングを覚えているでしょう。

Img_1942

食べてみました。

うーん、ちょっとボソっとした感じといい、

昔のままだねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これはこれで、

「カップヌードル」、「ボンカレー」、「缶コーヒー」、

「お茶づけ海苔(笑)」、に匹敵する

偉大な加工食品の発明だと思います。

今から27年前、食品会社ならどこでもいいかなと思っていた

私はマルシンフーズさんに就職活動に行きました。

理由はマルシンハンバーグを作ってる会社だから・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、

「現在、技術職の募集はしていません。

軽トラックでの配達の仕事なら募集してますけど、

そういう訳にもいかないでしょ?」

と言われて、私の人生はマルシンハンバーグと

二度と交わることはありませんでした。

その後、マルシン食品さんはバブルのグルメブームとかで

本格ハンバーグに押されて大変だったみたいですね。

それでもやはり偉大な発明品を持つ企業は強いですね。

マルシン食品さん、これからもがんばってねv(^o^)

« 表示は楽しいねえ | トップページ | さいたまスーパーアリーナ ここから全ては始まった・・・ »

コメント

「手間をやく」という言い方が、若い人の間では死語と化しているので、このオヤジギャグ自体に時代を感じますね。
軽トラの配達やってたら、いまごろ起業して、宅配便会社の社長になってたかもしんないのに・・・

>ちーやん
オヤジギャクじゃなくて高度な言葉遊びということにしてあげましょう。ロングセラー商品なんだから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は社長に向きません( ̄ー ̄)

おますさんの人生の岐路だったのですね~。
募集してなくて良かったですよ、今があるから。

>チェリンママさん
そうですかねえ?
今がいいのか悪いのかなんてわからんしね(^^ゞ
マルシンに行ったとしても、結構たのしくやってると
思うけどなあ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

懐かしいですね。

ところでマルちゃん正麺のヒットについてはどう感じてます?

確かに昔と変わらない味で未だに売ってますね~・・・。

これはこれで美味しかったんですが、この後出てきたイシイのチキンハンバーグの方が私は好きでした・・・。(^^ゞ

>ルカJさん
定番商品は利益商材のはずで、今は新製品開発より、いかにこの売上を伸ばすかに各社とも注力しています。以前の袋めんよりは確実においしくなっているので、それを旨く利用したマーケティングだと思います。カップのメニュー化が限界にきて、消費者が新製品に飽きてきているタイミングも良かったのではないかと思います。

>大阪屋さん
ああ、イシイさんね(^^ゞ
あそこは独自路線なんで(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56055010

この記事へのトラックバック一覧です: 何十年かぶりに食ってみた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ:

« 表示は楽しいねえ | トップページ | さいたまスーパーアリーナ ここから全ては始まった・・・ »