« ツタンカーメン展に行ってきた | トップページ | がーん( ̄□ ̄;)!! »

上ブラ?

Img_2142














上野の森美術館の横にオサレな階段ができていて、

再開発してるエリアに下りることができるようになってました。

あの昭和臭というより戦後臭がした

不忍口前から公園口にかけてのエリアが今、

再開発されてオサレなエリアにへんし~んっ \(0\0)ゝ

しつつあります。

Img_2145













 

階段の隣は上野バンブーガーデンっていう

飲食店の雑居ビルになっています。

パンダにちなんでるんだろうねえ。

そこの音音って店に入ってみました。Img_2143



 

 

 

 

 

上野駅に向かって開けたカウンター席の前には

青竹がディスプレイされています。

本物の竹に着色したものですね、葉っぱは樹脂性の模造品でした。Img_2146

 

 

 

 

 

 

 

お値段はやっぱ賃料が高いんでしょうね。

290円居酒屋ばかりに入っているオヤジには高く感じます。

ここの地ビールは旨かったですね。

Img_2149

 

 

 

 

 

 

 

 

地酒にお薦めのメニューで、生カラスミと鯖のへしこが

置いてあるのはなかなかいいですな。

食べ物の味は総じて悪くないのですが、

やっぱ、ちょっと高い気がする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_2140 

 

 

 

 

 

 

 バンブーガーデンの隣は竹中工務店が何か作ってます。

で、その隣が「上野3153」 かつての西郷会館です。

西郷会館って入ったことなかったのよね。

1階でなんか昭和臭いものを売ってた記憶があるんだけど、

今となってみると、何を売っているのかじっくり見ておけば良かったと反省しています。

こういうオサレなビルになっちゃうとどこも同じだもんねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_2151

 

 

 

 

 

 

 

 帰りに秋葉原の電気街口がなんだか盛り上がっているので、

AKBでも暴れているのかと思ったら、

自民党の街頭演説だったみたいですね。

安倍ちゃんと麻生ちゃんが来てたみたいよ。

聴衆が日の丸もって、「おー!」とか

「そーだ!」とか歓声をあげてました。

自民党の圧勝を予感させる街頭演説でしたね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さあ、憲法改正だ!

« ツタンカーメン展に行ってきた | トップページ | がーん( ̄□ ̄;)!! »

コメント

地方民の勝手な思い込みですが、上野や浅草は昭和情緒が残ってほしいところですけどね~

安倍&麻生(&石破)には本当にがんばってほしいです。
※今回はマスコミに足を引っ張られないように気を付けてほしいですね(^^;

>mochibonさん
アメ横も耐震対策で変わってしまう可能性があるみたいですね。古いものも耐震を出されると抵抗しようがありませんから(^_^; アハハ…

一度でいいから、パンダの丸焼きを食ってみたい。なんでも喰っちまうかの国の人もパンダは喰ったことないだろーなぁ。食肉目だけど草食系だから、旨いかも・・・

>ちーやん
今はいないけど、昔はいくらでも食ってたと思うよ。おいらはパンダより鶴を食ってみたい。

垢抜けない上野が好きでしたが・・・なんか寂しい気分です。

>チェリンママさん
ある意味どの町も同じようになってきていると思いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56338728

この記事へのトラックバック一覧です: 上ブラ?:

« ツタンカーメン展に行ってきた | トップページ | がーん( ̄□ ̄;)!! »