« ソラマチ偵察 | トップページ | すみだ水族館② »

すみだ水族館①

Img_6159

 

 

 

水族館評論家 おます♂が

ようやく「すみだ水族館」に行ってきました。

Img_6161





 

 

 

さすがにすごいアクリル水槽を使ってますね。

10cmはあるでしょうか?

Img_6163

Img_6164

 

 

 

 

 

 

 

 

展示するものが少ないからか、

バックヤードを見せるという手段に出たみたいですね。

まあ、水族館も動物園と同様、

今後は希少種の繁殖という役割を担わされると考えられるので、

「繁殖の見える化」の取り組みは必要でしょうね。

Img_6172

 

 

 

 

この巨大ダッチアクアリウム水槽は見事ですな。

メンテナンスが大変そうです。

泳いでいる魚はほとんど飼育したことがあります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_6174

Img_6175

Img_6177

Img_6179_2

Img_6180

Img_6182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲは猫も杓子もやるようになってきましたねえ。

これって山形の加茂水族館のプロジェクトX的な話から

日本中の水族館が真似するようになったんだよねえ。

節操がないっていえばないねえ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんでも現代人はクラゲ見ると癒されるそうですな。

おいらは別に癒されないというか、

癒して欲しいなんて思ったことないんだけど、

まあ、幻想的ではあるよね。

♀の人は淡水のクラゲっていないの?

って聞くから、「いるよ」って答えたら、

「クラゲいいよねえ」だって・・・・

マミズクラゲは手に入れるのも大変だし、

個人で飼うのもちょっと無理だね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_6168

« ソラマチ偵察 | トップページ | すみだ水族館② »

コメント

クラゲいいよねぇ、頑張って飼ってください。

世界初・・・かどうかは知らないけど、全部人工海水使ってるんだってね。昔、海水魚飼ってたとき、けっこう高かった気がしたけど、海から運ぶ運送代考えたら、経済的なんだろーね。

コンゴテトラの大型個体は優雅でいいですね。
ダッチ水槽もネイチャー水槽もあるんですね。
維持が面倒臭そうです^^

>チェリンママさん
うん、絶対に無理になりました。

>ちーやん
まあそうなんでしょうね。

>万年若葉さん
藻類対策が大変そうです。

マミズクラゲ その名の通り 真水に住んでいます。
こちらで飼育されています。
http://www.youtube.com/user/datemamizukurage

>名無しさん
羽生のさいたま水族館で見たことありますよ(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56800939

この記事へのトラックバック一覧です: すみだ水族館①:

« ソラマチ偵察 | トップページ | すみだ水族館② »