« 紅の刺激 麻辣麺 | トップページ | まだ、売ってた(^^ゞ »

明日晴れるかな?

Ke

 

 

 

 

 

 

 

ビデオから切り出した静止画。

将来もこうして肩を並べて仲良くして欲しいものです。

ようやくminiDVのダビングが終わりそうです。

1999年からminiDVで撮影を始めたようです。

当時は私の親父も♀の人の親父さんも生きてました。

考えてみると2000年以降、

沢山の悲しいことや辛いこと、しんどい事が

公私にわたりあったねえ・・・

まあ、多少は弱音を吐いたんだろうけど、

結局、デブに拍車をかけながら、

ろくでなしとして、

我ながら堂々と生きてきたなあと、

感心してしまいました。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

在りし日の己れを愛するために 

想い出は美しくあるのさ 

遠い過去よりまだ見ぬ人生は 

夢ひとつ叶えるためにある

桑田さんの歌詞の中で、最も気に入ってるフレーズです。

辛い時や悲しい時は撮影をしないので、

写真やビデオなどの物理的な思い出も、

原則、美しくありますね。

ビデオのダビングをするとよくわかります。

脳の中でも過去の記憶に対しては、

同じような取捨選択があるんだと思います。

つくづく人間は強かにできています。

そして、夢ひとつかなえるだけなら、

同じ道を生真面目に歩くのではなくて、

先が見えなくても、勇気を出して一歩だけ前に出ればいい、

そうすれば、かならず夢ひとつぐらいはかなうものです。

« 紅の刺激 麻辣麺 | トップページ | まだ、売ってた(^^ゞ »

コメント

最近はビデオも撮らなくなりましたよ・・・。
子供が大きくなったので撮る機会も減ったし、写真も撮らないからブログも書けないし~。
夢かぁ、一人旅でも出ようかな?勇気が出たら。

>チェリンママさん
うちもビデオ撮らないですね。っていうかデジカメの動画撮影で十分だから。(^^ゞ
ブログは写真撮らなくても書けるし、写真は子供だけを撮るものじゃないので、なんでも撮影してみれば、新しい発見はあると思いますよ。
一人旅もいいんじゃないですかねえ。(^^ゞ

新婚時代は妻を撮り、子どもが生まれれば家族を撮り、趣味でバードウォッチングを始めれば鳥を撮り、膨大なビデオや写真の記録を整理していたら、ほとんど自分が映ってないことに気がついた。

夢はすべて叶わなくてもいい。

最近そう思える心境になってきました。

お、今回の内容は名文ですね。

>ちーやん
映っていないほうが幸せかもしれませんよ。自分の映像は過去の記憶のままのほうがいいように思います。

>ルカJさん
夢っていうと大げさだけど、ああしたいな!こうしたいな!っていう小さいことを一つずつ時間をかけて実現していけばいいのかな?って思ってます。そうすれば、いつ死んでも後悔はしないと思う。

>まにあさん
そうですか?貴方に言われるとうれしいな(^^ゞ

昔は白黒写真しか無かったのに今は音声付きのフルカラー動画で昔を振り返れるんですから、思えばよい時代になりましたね。

パパの画像が少ないのはいずこも同じなんですねぇ(^^;

>mochibonさん
そうですね。死んだ人間が生きてるのは不思議な感じがしますけどね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56731437

この記事へのトラックバック一覧です: 明日晴れるかな?:

« 紅の刺激 麻辣麺 | トップページ | まだ、売ってた(^^ゞ »