« 明日晴れるかな? | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル2013 »

まだ、売ってた(^^ゞ

Img_2366

現在8mmビデオのダビングを実施中です。
長男の誕生からの同じような画が続く、
長い赤ちゃんビデオで疲れます(^_^; アハハ…

PCで取り込んでいたのですが、
入力が8mmビデオになってから、なぜか
「この映像は著作権で守られていてダビングできません」
というエラーが頻繁に起きてしまいます。
そうなるとDVDが自動的にファイナライズされてしまい、
容量を使い切らずに書き込みができなくなってしまいます。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

家庭用の撮影画像からコピーガードの信号なんか出てるわけ無いので、
どうもデッキからノイズが原因のようです。
そんなわけでヘッドクリーナーを新調することにしました。

ネットで買えるんだけど、散歩がてら、秋葉へ・・・

秋葉はどこに行っても、売れ筋ばっかが置いてあって、
古いメディア関係の売り場はほとんどありません。
逆に錦糸町のヨドバシには古いメディア関係の商品が一揃いありました。
やっぱ、下町の庶民の味方だな(^_^; アハハ…

まあ、秋葉ではフィギュアとか見物してきたからいいんだけどね。
ワンピースのフィギュアの相場って、ゾロだけが異様に高いことがわかった。
人気なんだね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、クリーニングの準備はできたものの、
これ以上DVDを無駄にしたくないので、PCでの取り込みは中止。

面倒だったのですが、リビングと和室のブルーレイデッキを入れ替えて、
アナログ端子の付いている古いほうのブルーレイデッキと8mmビデオをつなぎ、
ハードディスクに一旦落としてし、それをブルーレイに焼くことにしました。

ハードディスクに落とすときも、同様のエラーがたまに出るのですが、
クリーニングをするとそこから新たに録画はできるので、
こちらのほうが作業に無駄がありません。
ただ、PCでブルーレイを読めないので、
平行してディスクのレーベル印刷することができないのが、
ちと面倒です。

なんとか2月中には作業を終えたいと思います。

それにしても、長男は両家の初孫だったから
祝福されて生まれて来たんだねえ。
それが、この体たらく・・・
まあ、オヤジがろくでなしだから仕方ないけどね。(^_^; アハハ…

とりあえず、大学は最初の私立大が一つ受かったようなので、
浪人はなさそうです。
おいらの遊ぶ金を減らさずに済みそうで安心しました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 明日晴れるかな? | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル2013 »

コメント

大学合格おめでとうございます。
最近の子は、浪人を嫌がりますからまずは一安心ですね。
我が家のビデオのデジタル化は、面倒臭いので、
長男の小学校卒業を最後にやめました。
大きくなった息子はつまらないので。。。

>ファンファンさん
ありがとうございます。
滑り止めだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
中学以降は運動会と入学、卒業くらいですもんね。
変化がないですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ!合格おめでとう~お兄ちゃん、良かったですね。
うちの息子なんて両家の末っこだから「あ、産まれたんだっけ」なんて私の兄に言われたり。。。一人だけチビで遊び相手はいないしおもちゃも買ってもらえない可哀そうな孫ですよぅ。

>チェリンママさん
ありがとうございます。まあ、浪人が無くなっただけよかったですわ。なるほど、両家の末っ子はそうなのかもしれませんね。

大学なんて社会に出れば、どこもおんなじ。有名国立大学を出ておますさんのようなエリートキレ者社員もいれば、使いものにならない無駄飯ぐらいもいるもんね。
浪人してくれなければ、親としてはそれで良しです。ま、欲を言えば、学費の安い国立に入って役人になって、税金を貪り食って欲しいくらいかな。なにはともあれ、おめでとさん。
8mmビデオのヘッドクリーナー、ウチも欲しいなぁ。ダビング全部終わったら、ちょーだい。

>ちーやん
ホメ殺しですか?ありがとさんです。まあ、社会に出られれば大学なんかどこでも同じですな。多少、大学の知名度で出やすさは変わると思いますけどね。ヘッドクリーナーあげてもいいけど、新品で800円くらいだよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56755498

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、売ってた(^^ゞ:

« 明日晴れるかな? | トップページ | 大宮インセクトフェスティバル2013 »