« すみだ水族館② | トップページ | おます家は春から物入りじゃのう・・・ »

すみだ水族館③

Img_6226














この展示は素晴らしい。

この水族館で一番素晴らしいのはこの水槽じゃないかな?

Img_6228 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンアナゴってだいたいどこの水族館にもあるんだけど、

際物扱いで小さな水槽が多いんだよね。

でも、これを大型の水槽に大量飼育するって発想は出そうで出ない案だと思います。

これは手放しでブラボーです。

個体数が多いので、ただブラブラ、ユラユラしてるだけでなく、

喧嘩をしている個体を見ることができます。

「これを見ずしてすみだ水族館を語るなかれ」( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_6240














このオオカイカムリも立派でした。

Img_6243














 

 

 

 

 

巨大水槽は今一つコンセプトがはっきりしないというか、

よそにもっと凄いのがあるからねえ。

他の展示に見られるスタッフが知恵を絞った感じが

これにはないね。

Img_6246









  

 

 

とりあえず、限定ガシャポン

一回はやりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_6261_2









 

 

 

 

ヤドクの90cm水槽が5本くらいあって、

なかなか楽しいです。

写真は♀の人が自慢げに撮ってました。

鮮やかなカエルは好きなようです。

飼うのはダメと言われましたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_6264

 

 

 

 

バレンタインを意識したディスプレイ

まあ、ソラマチに来るカップルは大事なお客様なので

営業上必要な展示ですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_6265

 

 

 

 

ペンギンはねえ。

室内で展示するのって、どうなんだろうねえ。

水質浄化にかなり気を使ってる感じはしました。

消毒薬系のにおいがします。

隣にペンギンカフェっていう飲食店入れてあるしね。

Img_2391

Img_2392







 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップはまあ、普通だけど、チンアナゴ系、ヤドク系、クラゲ系のお土産が

なかなかいい。

買い物を済まして西を見るとアサヒのビールジョッキが見られます。

Img_2389














 

 

 

 

総評としては正直、料金がちと高いね。

東京ではやはり葛西水族館が値段と展示内容的には

最強だと思います。

でも、地元の水族館として頑張って欲しいですな。



水族館を出るとアサヒのビールジョッキが見えます。

« すみだ水族館② | トップページ | おます家は春から物入りじゃのう・・・ »

コメント

ナンチャライールの仲間は、昔ダイビングやってるときに、トラック島で偶然見たことがあります。広い砂の海底からゆらゆら揺れているのが幻想的でしたね。その海底を切り取ったような展示、いいですね。
葛西水族館最強説にちーやんも1票!

僕もチンアナゴ系好きですが、大量には見たことないです。
僕はシーパラダイスか美ら海水族館が良いですが。。。

美ら海水族館に1票!!

>ちーやん
似合わないけどダイビングするんですよねえ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>ファンファンさん
東京の水族館という話をしてるでしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

葛西行くなら隣のディズニーランド行っちゃいますよね、若者は。
小さい子供連れた家族にはすごく良い所だと思います。

>チェリンママさん
ディズニーランドは並ぶから嫌いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56801039

この記事へのトラックバック一覧です: すみだ水族館③:

« すみだ水族館② | トップページ | おます家は春から物入りじゃのう・・・ »