« ご老体だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 次男の卒業式 »

さよならの向こう側 竜馬にはなれんぜよ

部の送迎会が終わりました。

「竜馬の如く」がテーマの居酒屋でした。

Img_2504_6

 

 

我が部は送別時には、メモ用紙に送る言葉を書いて

通常は色紙に張り付けてプレゼントするのですが、

今回はずいぶん大作になっていました。

以前一緒に働いていた仲間も出演してる。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

みんな、こんないい加減なオヤジの下で

大変だったと思うのですが、

「おます♂さんと出会えたのが人生の宝です。」みたいな

歯の浮くようなことを言うんだな。

そういうのを女性が書いてあると、

「だったら若いとき、キスぐらいしてくれても良かったんじゃない?」

って思うんだけどねえ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まあ、いずれにしても、なんだか、

気持ち悪いくらい感謝されていて、

不気味な感じがします。

これからガンの手術で入院するみたいだ。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その中で、私の直接の部下ではありませんが、

「お客様相談室」の女性スタッフの皆さんが、

品質保証室がお客様相談室最優先で

業務を行っていたことを理解してくれていて、

有り難く思っていてくれたことは嬉しかったですね。

私は怠け者でいい加減なので、部下の管理もいい加減です。

間違いありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。

ただ、メーカーの間接部門というのは、

営業マン、工場の作業員、そしてお客様相談室のスタッフ

と言った、最前線で戦う人たちのバックアップをするのが使命であり、

彼らからの依頼は自分の業務を後回しにして、

最優先で対応しなさいとだけは教えています。

それが「掟」です。( ̄^ ̄)b

上に媚を売って偉くなる人たちには、

彼らを「末端」と呼ぶ人たちがいます。

寂しい人生観だと思いますね。

私は出世なんかしなくていいから、

最前線の仲間たちのために働きたい。

でも、仕事は嫌いだから、

会社は休むけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_2505

 

 

最後のページにはこんな写真が貼ってありました。

ああ、居酒屋選びも連動してたのね。

だいたい仕事そっちのけで、

こういうことに気合いを入れるのは、 

私の悪い影響を受けたのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それにしても、竜馬はこんなデブじゃねーし、

 

おいらは竜馬にはなれんぜよ。

真木よう子のような、

おりょうさんくれるなら別だけど

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私が今度工場長代理で行く工場、

今回の品質保証室の評価が

主力工場の中で一番下なのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だから、せんたくしろってことだねえ。

困ったねえ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自分たちでやれよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

でも、せんたくできるかねえ。

古いし震災でダメージ受けてるからねえ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_2506

 

 

 

そして最後はこの写真でした。

意味わかんないでしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この赤いテープは全社共通の作業着の袖に

品質保証室員だけがつけるマークです。

品質保証室員は現場の引き出しの中身だの

普段使わない部屋の片づけ具合だのを

嫌味ったらしくチェックするので、不審者に見えるのよね。

それで腕に目立つ赤いラインを縫い付けることにしたんです。

私は腕に輪をつけた自分を「刺青者」と呼んでましたけどね。

工場長クラスと対等にやりあわなければいけない

若い女性スタッフには品質保証室員としての

プライドというかシンボルだったのかもしれませんねえ。

今度は工場のスタッフになるので、

この前、作業着から、縫い付けてあった、

この赤いテープをカッターで外しました。

山口百恵のラストコンサートを真似して、

「さよならの向こう側」を歌いながら

テープの束をマイクの替わりに、

女性スタッフの机の上に置いたら、

彼女が涙ぐんでしまったので、

驚いたのですが、まあ、

それが受けたのでしょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなわけで、みんなありがとね。

適当にがんばれや。

おいらは頑張らん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« ご老体だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 次男の卒業式 »

コメント

素晴らしいお仲間をお持ちですね、じ~んときました(T^T)m

いつか自伝書いて映画化目指しませんか?(^^)

私は、この人のためなら死ねる---と思った人か生涯で3人います。その中におますさんの名前があるのは、言うまでもありません。

>mochibonさん
いい仲間と仕事ができました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>ちーやん
うそつけ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな話聞いて、明日泣いちゃったらどうするんですか・・・。
今のうちに泣いておこう。

お疲れ様でした。
部下は鏡ですぜ~!!
おます♂さんの感覚が生きていたんじゃないでしょうか?
だからこんないいアルバム?を貰えるんだ!

>チェリンママさん
明日見せてあげようか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>ふぁんふぁんさん
そうかなあ。まあ、いい仲間たちでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56997561

この記事へのトラックバック一覧です: さよならの向こう側 竜馬にはなれんぜよ:

« ご老体だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 次男の卒業式 »