« さよならの向こう側 竜馬にはなれんぜよ | トップページ | 壮行会どうもありがとうございました。 »

次男の卒業式

Img_6555 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校庭の桜は一分咲きですが、

快晴の中、次男の卒業式が行われました。

Img_6542













まあ、中高一貫校だから、感慨もないんだけどね。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、まあ、粛々とお決まりのセレモニーが続いたわけですよ。

ところが、卒業生代表の挨拶が、すげー下手くそなのよ。

どもった感じで言葉が出てこないし、聞きづらい。

なんで、こんな子に代表やらせたのかな?

これならうちの馬鹿息子のほうがまだマシだろうと思ってたら、

途中で「皆さん、ここまで聞いてわかったと思いますが、

僕は小学校でドモリを発症して、

思った通りに言葉を発することができません。」

って、カミングアウトがあってねえ。

で、彼がたぶん小学校ではいじめられてたんだろうね。

でも中学では、そんなハンデも気にしなくていい、

楽しい学生生活を送れたことを、どもりながら一生懸命話すのよ。

これはもう感動ものでね。

先生も、来賓の教育委員なんかもみんな泣いてた。

父兄も結構泣いてたね。

久しぶりに、魂のスピーチを聞いた。

終わった時、「ブラボー」と叫んで、

スタンディングオベーションをしたかったけど、

誰も拍手しないので、静かにしてました。

でも、あれはやっぱ、先生なり、来賓なりが

拍手をすべきじゃないかなあ?

そうすれば、開場は割れんばかりの拍手になったと思うんだけどなあ。

後ろの馬鹿夫婦がずっと小声でしゃべっているのが

五月蠅かった以外はまずまずの卒業式でした。

次男の学校は中学からの生徒だけでなく、

高校受験で新たに入学してくるシステムなので、

高校一年で、中学時代の固まりかけた順位を

シャッフルするチャンスがやってきます。

そろそろ気合いを入れて欲しいのですが、

相変わらずゲームとネットばかりやってます。

まあ、オヤジがゲームとネットばかりやってるから、

仕方ないけどね。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« さよならの向こう側 竜馬にはなれんぜよ | トップページ | 壮行会どうもありがとうございました。 »

コメント

ご卒業おめでとうございます。
次男くんももう高校生になるのですね、早いなぁ~~・・・。
うちも4月から中2になります。ゲームとネットばっかりで、勉強いつするんだろう?

卒業おめでとうございます。
スタンディングオベーションしたいのですが。。。
主催者側といたしましては、式後の校長の講評が面倒くさくて
できない状態なのではと思われます。
出る杭は抜かれます。。。
それをやりますと、部署替えになります。

>チェリンママさん
今でしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ファンファンさん
さみしいですなあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

壮行会、最後くらい電話で声かけようと思って、おのパパに電話したら、消えたそうやね。。。
みんな残して。。。

送別の一言。。。


失礼戦隊暴言ジャー

>totoroっち
ありがと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57005261

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の卒業式:

« さよならの向こう側 竜馬にはなれんぜよ | トップページ | 壮行会どうもありがとうございました。 »