« カメ蔵も寝ぼけてるかな | トップページ | 神戸パイ »

勉強部屋改編

Img_2483

相変わらずネットばかりして英語の勉強を

「いつするの?今でしょ!」

と言われてもカエルの面にションベンな次男です。

父の異動に素早く反応し、今は物置になっている

5畳の部屋を自分の部屋にしたいと言い出しました。

抜かりない性格です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今までは6畳を二人で使っていたので、

まあ、いずれ何とかしなければと思ってはいたのですが、

父の決済は・・・・

「6畳を次男の勉強部屋、5畳を長男の勉強部屋とする」です。

それも専用ではなく、家族の荷物などの置き場を残します。

2段ベッドは解体して廃棄、布団か折りたたみできるベッドなどで、

スペースを有効活用します。

長男は6畳から机を5畳に移動させます。書庫も一つ移動かな。

これからの3年間は次男の大学受験が優先ですから、

よい環境は次男に与えます。

長男という理由だけで広い部屋を与えるほど、私は甘くありません。

どうせ、大学生はまともに家に帰ってくるかもあやしいので、

玄関に近い狭い部屋で十分です。

そんなわけで、いつもは部屋を掃除しろというと、

非常に嫌そうな顔をする次男が、

極めて真面目に部屋の掃除、整理整頓を始めました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

父の荷物が茨城に出たら、本格的に模様替えのようですな。

« カメ蔵も寝ぼけてるかな | トップページ | 神戸パイ »

コメント

おます♂家の歴史に残る転機の年になりそうですね(^^)

自分の部屋を確保するというのは子供にとっては大きなイベントですしね~

家の場合、引っ越した時、長女が一番大きな部屋をとりました。でも、自室滞在時間は彼女が一番少ないです。さすが、おますさん、賢明なお裁きですね。

>mochibonさん
そうですねえ。バタバタしてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ちーやん
大学生は追い出してもいいくらいですからね。

うちは旦那が居なくなった2年前に、息子の部屋ができました。
娘はほとんど家に帰らないから、部屋を物置にしたいのに出てってくれません。

>チェリンママさん
おねいちゃんいてくれたほうがいいんじゃないの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/56932065

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強部屋改編:

« カメ蔵も寝ぼけてるかな | トップページ | 神戸パイ »