« te.to.te | トップページ | アクアマリンふくしま② »

アクアマリンふくしま①

Img_2726
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW後半は♀の人が、私の部屋を偵察がてら遊びに来たので、

とりあえずは震災の爪痕が残る、

第四の故郷いわき市に出かけました。

これはアクアマリンふくしまの駐車場そばに作られた、

アスファルトのがれきでできたモニュメントです。

同じくアスファルトのがれきでなんかステージも作ってました。

Img_6628_3
 

 

 

 

 

 

 

 

アクアマリンふくしまは震災後、鴨川に引っ越した大型海獣以外は

全滅したけど、立派に再建されて、ものすごくたくさんの

観光客が訪れています。

小名浜港は風評で以前として魚を上げられない状況だけど、

がんばっていわきに金を落とさないとねえ。

復興はおぼつきません。

私は出張で来たときにこの水族館には何回か入ったことがあるのですが、

♀の人はここは初めてです。私が住人だった25年前には

まだ水族館建設推進運動が行われていた頃で、

この水族館はなかったからねえ。

当時、私はバリバリのアクアリスト兼水族館マニアでしたから、

♀の人とは水族館や熱帯魚屋を沢山回ったので、

♀の人も今ではかなりのさかな通です。

Img_6659_2

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアマリンふくしまができた当時はサンマの群泳が売りだったけど、

いまはイワシが群泳してます。

ちょうど餌やりの時間でものすごい迫力があって、

動画も撮ったんだけど、アップするのが面倒なので、

写真で終わり。

なんか最近ブログがかなり面倒になってきたのよね。

根気が続きません。

時間はあるんだけどね。たっぷり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

車があるから、やれることが広がったのも一因かなあ。

あと、入社以来久しぶりに仕事してるから、

多少疲れてるのもあるかもね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さすがに工場の仕事はわからんことが沢山あるから、

少ししかサボらないで仕事してる。

とりあえずキーマンを味方に引きずり込んで万全の体制を

築くまではある程度自分を殺さないといけないからねえ。

いい子ちゃんでいるのは疲れるのよね。

そんなわけで、今日はここまで、

たぶん続きを書くと思う・・・

まあ、読者もほとんどいないから、

別にいいわな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« te.to.te | トップページ | アクアマリンふくしま② »

コメント

定期購読している者です。楽しみにしております。
アクアマリンは言って見たいと思っております。
以上

>ファンファンさん
ありがとうございます。なかなか寄る年波には勝てないもので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここは7年前の社員旅行で行ったので、震災時の映像は衝撃でした。

ここまで復活したのは感慨深いです。
港周辺(道の駅みたいな商業施設もあったような)も復興しつつあるのでしょうか。


ここはトド(?)を伊豆三津シーパラダイスが預かったりと静岡とも少なからぬ交流があったんですよね。

>mochibonさん
ららミュウは復活してますよ。鴨川だけじゃなくて、いろんなとこで引き受けたみたいですね。

私は逆にFBをやめて、ブログに集中しようと決めました。
気分ノリノリです。。。

新人研修の講師しながら見ていますよ・・・。
こちらも先週今週は休みなしでまじめに働いています・・。、

>TOTOROさん
FBは私ももうやめたよ。ブログ2つとmixiとネトゲが大変なのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>nepenlandさん
まじめに働くのはお互い辛いですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

FBってなんですか?フェイスブック?

>チェリンママさん
正解!

↑フットボールだと思った。(ウソ)

>ちーやん
23点

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57378047

この記事へのトラックバック一覧です: アクアマリンふくしま①:

« te.to.te | トップページ | アクアマリンふくしま② »