« いわき泊 | トップページ | 水戸漫遊 弘道館へ »

常陸国風土記1300年記念祭

Img_2736_2 

 

 

 

 

 

 

 

5月4日はショボかったいわき市フラワーパークを見たあと、

昼飯がてらやはり津波から復活した「いわき・ら・ら・ミュウ

の浜焼きを食って、高萩に戻りました。

高萩では常陸国風土記1300年記念祭

ってのをやってまして、弊社も寄付したんですが、

Img_2746_2 

 

 

 

 

 

 

 

何が楽しいって、

自衛隊が

橋を作る訓練が見られたり、

Img_2749_2
 

 

 

 

 

 

 

ジープに乗せてくれたりするんだな。

水陸両用車に乗せてくれたら、

自衛隊に入りたくなるとおもうんだけどなあ( ̄へ  ̄ 凸

Img_2774_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさあ、高萩のゆるキャラの「はぎまろ」が

水戸のゆるキャラの「みとちゃん」とデートしたり、

なぜか高萩市教育委員会もゆるキャラ作ってて、

Img_2772_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩太郎っていうんだけど、なんかさえないな・・・

Img_2760_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この5人の声楽のおにいちゃんたち

「Le Velvets」っていうみたいだけど、

歌旨かった。素晴らしい。

とまあ、結構楽しめました。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« いわき泊 | トップページ | 水戸漫遊 弘道館へ »

コメント

僕はジープでも嬉しいですが。。。
勝つて荒川にはしを作る訓練を見たことありましたが、
素晴らしかったですよ。

教育委員会がやることに期待をしてはいけません。
だってすべてに関して中途半端なんですから〜

んー、あの時、防衛大学校の推薦もらってたら、今頃、、、。人生はわからないものです。

>ファンファンさん
ジープも楽しかったよ。♀の人はご機嫌でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>ルカJさん
体力は今と全く違ったでしょうね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

萩太郎、微妙…(^^;
やはりこのてのキャラは2~3頭身でないと可愛いくならないですねぇ。


自衛隊は近年、入隊人数が減少しているようなのでこういうアピールにも力を入れているようですね。
(一部の)ネガキャンに負けずに頑張ってほしいです。

萩太郎クン、デザイナーやイラストレーターに発注してないね。小学生や中坊から一般募集してテキトーに作ったみたい。最近のゆるキャラは緩くないよ。3年前なら痛すぎる作りでも受けたけど、今はクオリティー上げないと、相手にされないからね。

>mochibonさん
自衛隊はないと困るからねえ。おいらは応援してます。

>ちーやん
厨房の作品らしいね。┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57458325

この記事へのトラックバック一覧です: 常陸国風土記1300年記念祭:

« いわき泊 | トップページ | 水戸漫遊 弘道館へ »