« アクアマリンふくしま② | トップページ | アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・ »

アクアマリンふくしま③

Img_6662

 

 

 

 

 

 

オジサンという魚はいますが、

オバチャンという魚はいません。

♀の人は勘違いしてましたが、

これはアバチャンです。

Img_6663

 

 

 

 

 

 

 

このイザリウオの仲間もかわいかったねえ。

グッズになってた。ああそういえば、

イザリウオってのも名前が変わったみたいね。

メクラウナギとかそういうのもなんか名前変えてるみたいだけど、

この手の言葉狩りは馬鹿げてると思う。

Img_6667

 

 

 

 

 

カニのいじめ。いじめってのも何れは言葉狩りにあうのかね?

Img_6668


 

 

 

 

イワシの渦まきを下からみたところ

Img_6672

 

 

カツオを流し撮りしてみました。

結構難しいです。

Img_6680
 

 

 

 

 

 

生きてるイカはいつ見ても旨そうです。

イカも寄生虫が多いから気をつけてね。

Img_6682

 

 

このひとは隠れているつもりらしい。

Img_6688

 

 

で、いわき名物メヒカリ

別に分布はいわき近海ってわけじゃないけど、

足がはやいし、関東関西では見向きもされなかった

だけなんだけど・・

今じゃ東京でも時々スーパーに並ぶね。

から揚げで食べるのが普通ですが、

本当に鮮度にいいやつを軽く酢で洗って刺身で食うと

最高に美味しいです。

いわき市民でも食った奴はそんなにいないと思います。

もといわき市民のおます♂は食ったことあります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« アクアマリンふくしま② | トップページ | アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・ »

コメント

鮮度のいいものでも酢で洗ってからというのは、それほど痛みやすいからなのですか?お刺身で食べるの勇気がいりますね。

>チェリンママさん
そうね、それと脂が多いから軽く〆たほうがおいしいのよ。

お酒のことをキ◯ガイ水とか、もぅ絶対言わないよね。
ひーちゃんの親戚がいわきにいるんで、かなり前からメヒカリ喰ってるよ。旨いんだなコレが。キチ◯イ水のツマミに最適だね。

>ちーやん
刺身で食ってます?いい、仕入先あるんですねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57411653

この記事へのトラックバック一覧です: アクアマリンふくしま③:

« アクアマリンふくしま② | トップページ | アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・ »