« アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・ | トップページ | 常陸国風土記1300年記念祭 »

いわき泊

最近のいわきへの出張では

泉駅前のルートインに泊まることがほとんどです。

pontaカードが使えるし、大浴場もあるからね。

でも、GW直前にツインの部屋が空いてるようなホテルではないので、

じゃらんとかには載ってない小名浜のホテルのHPに

アクセスしたらパレスホテルが空いてました。

ツインで朝食付きで10000円。GWとしたら安いよね。

小名浜パレスホテルは私が入社して初めての出張で止まったホテルで、

いきなり鍵をオートロックで閉じ込めてしまった懐かしいホテルです。

Img_2727


 

25年前はパレスホテルの比較的近くに住んでましたし、

出張の後の夕食を先方とこの辺りで食べることも多いので、

完全に地の利があります。

で、今回は接待でよく使う、

天ぷら・海鮮料理の「まるやま」という店に出かけました。

天ぷら屋ですが、仕事の時は刺身だ何だを沢山食べて、

旨い日本酒でベロべロになってから、最後に、

大葉の天ぷらくらいしか食べたことありません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_2728










今回は♀の人と一緒なので、

天ぷらも含めてゆっくりと食事ができました。

やっぱ、天ぷら屋の天ぷらは旨いわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

写真は粕漬したサンマの焼き物だったかな?

いい味が出てました。

下の皿のなめろうは半端なく旨かった。

長男なら絶対におかわりしたはずです。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

小名浜で夕食をとるならおすすめの店です。

ランチも評判いいみたいだから、

アクアマリンに来たついでに寄るのもいいかもね。

おます♂の会社の名前を出すと

「お世話になってます」と言われますが、

安くはなりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

かくして、いわきの夜は更け、

翌日はいわきフラワーセンター(ヤフーで紹介済み)に行って、

一旦、高萩に戻りましたとさ。



 

« アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・ | トップページ | 常陸国風土記1300年記念祭 »

コメント

おますさんの名刺を出したら、安くなる?

>ちーやん
残念ながら、なりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57444612

この記事へのトラックバック一覧です: いわき泊:

« アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・ | トップページ | 常陸国風土記1300年記念祭 »