« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

松岡城(龍子山城)を見てきた 中編

Img_3202_3

本丸のある山城へむかうには

T字路を左へ進むのですが、

まずは右に進みます。

続きを読む "松岡城(龍子山城)を見てきた 中編" »

松岡城(龍子山城)を見てきた前編

Img_3193

高萩は湿地ばかりじゃなくて、お城もあるんよ。

この小山が、今日の目的地。

山城だった当時は禿山だったはずだけどね。

山の手前(南)は水堀で守られていて、山は尾根沿いに

曲輪が設けられて、裏(北)からの侵入を防いでいたみたいですね。

続きを読む "松岡城(龍子山城)を見てきた前編" »

富士山、世界遺産登録 まあ、当然だな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

生まれてから18年、

外に出れば北には富士山が

ドーンとそびえている、そんな街で育ちました。

続きを読む "富士山、世界遺産登録 まあ、当然だな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ" »

少し元気になったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ヤフーブログに書いたんだけど、

工場の敷地内の雑草の中に

ネジバナの群落を見つけて、

なんだか少し元気になった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_3182

続きを読む "少し元気になったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ" »

地域のゴミ拾い

個人的な感情でいうと、

エコとか自然保護とかボランティアなんかの活動は、

苦手なんだな。むしろ嫌い・・・

ただ、現在私は工場の環境マネジメントシステムの

最高責任者なので、ちゃんとエコしないといけないのである。

ちゃんとエコしないと、真面目で怖い女性スタッフに

怒られてしまうのである。

それはすなわち、おしっこをチビルということである。

続きを読む "地域のゴミ拾い" »

45倍カレー

Img_7043

トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーとかいう

唐辛子をブレンドして辛さ30倍です。

続きを読む "45倍カレー" »

次男の体育祭2013

写真は裸族な人たち

Img_7023 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は自分のクラスに、自分より早い奴が3人もいて、

次男の学年での100mのタイムは上位10名に入っているけど、

クラス選抜は2名なので、リレー選抜に選ばれなかったと、

文句を言っていた次男です。

まあ、トーナメントを筆頭に、スポーツではよくあることぢゃ!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

続きを読む "次男の体育祭2013" »

固唾を呑む

日本中のサッカーファンが、

まさに「固唾を呑んだ」

本田のPK

本田の目が本当にネコ目の猛獣のように

いっちゃってる感じ。

外すんじゃないか?

入れてくれ!

いろんな思いがあったでしょうが、

ホイッスルが鳴って、一瞬、時が止まった後、

日本にどれくらいの量の

「固唾」が溜まったのか?

少し興味があります。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

続きを読む "固唾を呑む" »

水戸漫遊記 水戸泊

Img_2818

長年、100名城巡りをやってると、

ああ、三の丸の外側にもきっと外堀跡くらいは残っているだろう?

ってのはガイドを見なくても、わかります。

怪しい方向へ歩いたらやっぱりありました。

みんなさあ、これだけの堀を人力で掘るのがどれだけ大変か

わかってないんだよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

続きを読む "水戸漫遊記 水戸泊" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »