« 松岡城(龍子山城)を見てきた前編 | トップページ | 松岡城(龍子山城)を見てきた 後編 »

松岡城(龍子山城)を見てきた 中編

Img_3202_3

本丸のある山城へむかうには

T字路を左へ進むのですが、

まずは右に進みます。

Img_3203

お社があります。

こういうところには必ずお参りするようにしてます。

でも、なんか変でしょ。わかる?

Img_3204

左は石灯籠がありますが、

Img_3205

右は崩れてます・・・・

震災から2年経っても、

石灯籠を戻すお金がないのかね・・・

周りの御屋敷はお金持ちが多そうだけどねえ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まあ、高萩市って、今も市庁舎はプレハブの仮設庁舎だからねえ。

Img_3206

奥にもお社があります。

天満宮と稲荷さんらしいけど、

結構、いい造りだよねえ。

Img_3207_2

ここにも震災の傷跡が残ったままです。

高萩でもこんなんだからね。

北はもっとひどいはずだよ。

みんなもう一回、自粛するか?

( ̄へ  ̄ 凸

« 松岡城(龍子山城)を見てきた前編 | トップページ | 松岡城(龍子山城)を見てきた 後編 »

コメント

例のサイボーグ松にかけたお金があればどれだけの数の、こういった場所の復旧ができることでしょうね・・・

一本松みたいに、「これの為のお金」って募金しないと
お金が行かないのかなー。

>mochibonさん
まあ、シンボルにお金かけるのも、人間の性ですから。

>チェリンママさん
宗教施設って問題もありますね。

前編のあとは後編だから、今回は2回で終わるのかと安心してたのに、中編があったんかい。中前編、中中編、中後編、後前編・・・とか続かないよね。

>ちーやん
ああ、後編で終わるつもりだったけど、長くなるからやめた。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57678047

この記事へのトラックバック一覧です: 松岡城(龍子山城)を見てきた 中編:

« 松岡城(龍子山城)を見てきた前編 | トップページ | 松岡城(龍子山城)を見てきた 後編 »