« 地域のゴミ拾い | トップページ | 富士山、世界遺産登録 まあ、当然だな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ »

少し元気になったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ヤフーブログに書いたんだけど、

工場の敷地内の雑草の中に

ネジバナの群落を見つけて、

なんだか少し元気になった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_3182

別に落ち込んでたわけじゃないんだけどね。

この3カ月で、やることはかなりあった。

覚えなきゃいけないことも、まだまだ沢山あるし、

決して暇なわけじゃない、けど、大変ってほどではない。

来る前から変えなきゃいけないなっていう課題は

いくつかあって、もちろん全部解決したわけじゃない。

それと、一か月、ちょっと本気だして、100件くらい指摘して、

「これを時間かけて計画的に解決していこう!」

って考えていたんだけど・・・・・

ある程度は覚悟していた現場の抵抗とか全くなくて、

ほぼ、自分の思惑通りにみんな動いてしまっていて、

なんだか拍子抜け・・・・・ 

冷静に考えれば、おいらの力じゃなくて、

工場長の力が大きいんだけどね。

来月にある、元いた部署の監査では、

間違いなく、半年でものすごく変わったって

評価を受けるはず。

つまらん・・・実につまらん

ここ何年かそうなんだけど、仮想の敵を作って、

最悪を想定してシミュレーションした上で、

いろいろ作戦を立てて、待っているんだけど、

誰もかまってくれないのよね。

みんな「わかりました。」で、

ほぼ、原案通りで物事が進んでしまう。

戦いを挑んでくる骨のある奴がいない・・・

おいらは別に出世したいわけじゃないから、

成果が上がっても楽しくないんだよね。

駆け引きが好きなんだよな。

こっちが投げた言葉に対し、相手がいろんな反応をして、

それによって、ゾクゾクしたり、カッとしたり、ワクワクしたりね。

そういうのがないと、だんだん気分的に鬱っぽくなってきます。

アドレナリンが出なくて、気力が無くなってくるのよね。

で、大体、そういう気分から解放されるのは、

「花」であることが多いです。

おいらって、外見通り、乙女チックなんだね。

これから「ルンルン」って呼んでください( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« 地域のゴミ拾い | トップページ | 富士山、世界遺産登録 まあ、当然だな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ »

コメント

ルンルンさん、ゴメン。気持ちが悪くなって、コメントができない。

>ちーやん
あら?どうして?

ルンルンさん、こんばんは。
常に刺激を求めながら、今日もお花を愛でているのですね。

>チェリンママさん
そうですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57638402

この記事へのトラックバック一覧です: 少し元気になったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ:

« 地域のゴミ拾い | トップページ | 富士山、世界遺産登録 まあ、当然だな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ »