« 45倍カレー | トップページ | 少し元気になったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ »

地域のゴミ拾い

個人的な感情でいうと、

エコとか自然保護とかボランティアなんかの活動は、

苦手なんだな。むしろ嫌い・・・

ただ、現在私は工場の環境マネジメントシステムの

最高責任者なので、ちゃんとエコしないといけないのである。

ちゃんとエコしないと、真面目で怖い女性スタッフに

怒られてしまうのである。

それはすなわち、おしっこをチビルということである。

そんなわけで、地元の清掃活動をしてるとある団体に

協力して、ゴミ拾い活動に参加してきたのである。

当工場からは30名ほどの参加。

弊社ボランティアの一人一人のゴミ収集能力は、残念ながら低い。

しゃべってないと死んでしまう「おばちゃん」が半数と、

「たりーなああ、でもやんないと怒られるしなあ」

っていう若者が半分だからである。

( ̄へ  ̄ 凸

しかし、他の参加者が全員で10名程度なので、

我々は3分の1の能力でいいのである。

企業は数の力で物を言わせるのだ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そういえば衆議院議員先生も娘さんと参加していたのだ。

代議士さんも大変なのだ。(^^ゞ

場所は以前紹介したゴミだらけの「万葉の道」、

この時期、もう下草が凄くて、ゴミ拾いどころではないのだ。

まあ、おいらは藪漕ぎ得意だから、不法投棄スポットの

斜面を藪漕ぎして汗だらだらで頑張ったのだ。

ほぼ間違いなく一番頑張ったと言えよう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Img_3147_2

 

 

 

どんな奴らが飲んで捨てたのかしらんけど、

いいちこの1リットル紙パックが10個くらい入ったのが

5個も出てきたのだ。

焼酎50リットルって、相撲取りでも来てたんかい!

飲みすぎじゃ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)‘Д゚)・;'

Img_3151

1時間の予定でしたが、暑くて40分程度で

自然終了なのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでもこれだけのゴミを拾ったのである。

この後は、工場の敷地でBBQ大会が開かれて、

沢山のゴミを出したけど、

当工場はゴミの再生率100%だから、

大丈夫なのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おわり

« 45倍カレー | トップページ | 少し元気になったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ »

コメント

お疲れ様でした!
BBQで飲んだビールが美味しかったでしょうね。

ビールの味も3分たったら忘れる。

ウチは川の清掃活動、地域のゴミ拾い、近隣の川の緑化活動、近隣のお祭りの出店などなど一杯やってます。。。勿論管理職は全部出席。。。野球教室も地域活動の一環です。。。

>チェリンママさん
日本酒飲んだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>ちーやん
まあ、それもまた人生( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>totoroっち
加減って言葉を知らんのかね?君の会社は?社員が嫌々やるくらいなら、やらんほうがええで。( ̄へ  ̄ 凸

自治会長も、今月地域清掃と地域防犯パトロールをしました。
週末は人が変わったように、地域活動を盛り上げるいい人になっています・・・。

>nepenlandさん
お互い無理してますな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57608812

この記事へのトラックバック一覧です: 地域のゴミ拾い:

« 45倍カレー | トップページ | 少し元気になったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ »