« 松岡城(龍子山城)を見てきた 後編 | トップページ | 波の音が聞こえる »

とりあえず捕まって良かった。

「コンビニの食パンに縫い針、28歳男を逮捕」

仕事柄、こういう連中には憤りを覚えます。

一般にはあまり知られていないけど、

千葉では数年前にも、私が仲良くしている

ある海産物メーカーさんの商品だけを狙った

針の連続混入事件があって、

その犯人はまだ捕まってないんだよね。

今回の連続事件では他にも模倣犯がいそうだし、

第二の故郷の千葉が針混入犯の巣窟なのは

非常に不愉快です。

現在の加工食品は金属探知機だけでなく、

Ⅹ線異物検査機も通過しているものが

ほとんどです。

これは各原料でも同様なので、

出来上がった商品に針なんか絶対混入しないんだよね。

加工食品って利益が凄く少ないんですよ。

でも、食品業界はこの10年、たたかれ続けてきたから、

消費者の信頼を取り戻すために、少ない利益の中から、

安全対策には膨大な投資をしているんですよ。

業界で一生懸命築いてきた、この「絶対の安全」に

なぜ唾をかけるような行為を行うのか?

しっかりと罪を償ってもらいたいと思います。

« 松岡城(龍子山城)を見てきた 後編 | トップページ | 波の音が聞こえる »

コメント

同感

>totoroっち
んだよね。( ̄へ  ̄ 凸

犯人には針千本飲ませればいい。こどものころウソついて、よく針を千本飲まされたもんだわい。

>ちーやん
・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57724786

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず捕まって良かった。:

« 松岡城(龍子山城)を見てきた 後編 | トップページ | 波の音が聞こえる »