« 久々にがっかりんぞう | トップページ | これって普通だべ »

パタンにチャレンジ

以前はほとんど見ませんでしたが、

高萩にきてからは通勤時間が5分になったこともあり、

時間があるので、TVドラマなんかを録画して、

暇な時に見ています。

で、夜中にやってる「孤独のグルメ」の横浜市日の出町で出てきた、

「パタン」っちゅう裏メニューにチャレンジしてみました。

Img_3549太打ちの中華めんを

胡麻油と

しょうゆだれで炒め、

生のにんにくのみじんを

潰したものを

大量に載せて、ねぎを散らしたもののようです。

何しろ食べたことないから、ネットでそれっぽいレシピを見つけ、

適当に作ってみました。

うーん、私のは土方飯としては旨いけどね。

人気メニューになる味じゃねえな。

やっぱ、一回食いに行かないとダメだなあ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

常連が中華スープで、つけ麺にして食ってるらしいので、

そっちをやってみたら、結構、いけます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、翌日

Img_3550キャベツと

豚肉を

入れてみました。

うん、

このほうが

旨いね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« 久々にがっかりんぞう | トップページ | これって普通だべ »

コメント

えらいですね~さすがおますさん。。。
私は一人だったら絶対ご飯作らないでしょうね~。
今だって息子と二人でろくなモノ作ってないですけど。

>チェリンママさん
別にえらくないです。料理は趣味なので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いいなあ、こーゆー素朴な料理。毎日、5つ星レストランのディナーだと厭きるんだよね。

>ちーやん
心の隙間風の音が聞こえます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/57837362

この記事へのトラックバック一覧です: パタンにチャレンジ:

« 久々にがっかりんぞう | トップページ | これって普通だべ »