« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

夏休み後半は奴が来た

Img_0237_2

おます♂と遺伝子を共有する次世代の男は

この3人、長男(大学生)、次男(高校生)、甥っ子(中学生)。

体のサイズは逆転しており、甥っ子は既に180cmを越えている。

私は妹とこの甥が190cmになるかならないかで賭けをしている。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

続きを読む "夏休み後半は奴が来た" »

東急リゾートタウン蓼科

http://sunrisetateshina.jp/town/

こんな場所です。別荘から車で30分くらいの場所にあります。

知らんかった。あんまり蓼科のほうに出かけたことないのよね。

続きを読む "東急リゾートタウン蓼科" »

2013年夏休み ソフトクリームを食べに行った

Img_3773

この日は計画通りにスケジュールをこなせず、

一か所訪問を諦めて、長門牧場で

終わりにすることとしました。

別荘地の近くなんですが、私は行ったことがありません。

長門牧場は最近ではビッグサイトで行われる

食品関係の展示会にブース出品したりしていて、

積極的な加工食品販売を行っています。

続きを読む "2013年夏休み ソフトクリームを食べに行った" »

2013年夏休み 長野にもある五稜郭 龍岡五稜郭

日本Img_3757

五稜郭が

二つあるって

知ってる人は

かなりの

歴史通か長野県人です。

続きを読む "2013年夏休み 長野にもある五稜郭 龍岡五稜郭" »

2013年夏休み 丸子城跡

Img_3741Img_3744

丸子城跡は公園になってます。

登山道も整備されてますね。

サンダルでも登れないことはありません。

お勧めはできませんが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

続きを読む "2013年夏休み 丸子城跡" »

2013年夏休み 海野宿をぶらぶら

Img_3702
翌朝は8時に

チェックアウトして

海野宿へ

駐車場に

車を停めて

宿場の入り口にある白鳥神社を参拝。

日本武尊にちなんだ神社ですね。

続きを読む "2013年夏休み 海野宿をぶらぶら" »

2013年夏休み 真田の郷をぶらぶらと

Img_3671

 

 


 

 

砥石城登山の後は、「ふれあい真田館」という

日帰り温泉に寄って、さっぱりし、そこで

冷たいうどんを食べて体力回復です。

続いて、「真田氏歴史館」ちゅーところに寄ってみました。

続きを読む "2013年夏休み 真田の郷をぶらぶらと" »

2013年夏休み 砥石城跡登山

Img_3635
予定通り

9時半前に

登山口に

到着。

若き武田晴信(信玄)が大負けをした砥石くずれの舞台、

その後、真田が治めてからは徳川に一度も負けなかった

難攻不落の砥石城です。

最近、歴女の増加もあり、歴史ヲタクにしか需要がなかった

砥石城も結構な訪問者があるようで、

駐車場を含め、施設、設備が充実してきました。

続きを読む "2013年夏休み 砥石城跡登山" »

2013夏休み とりあえず姫木平にて

8月10日(土)に東京を出て、上田での宿泊予約を含めて、

旅行の日程を組んでいたのですが、

なんと10日は振り替えで出勤だったのね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

当日、委員長を務める会議があったのだけど(^^ゞ・・・

そこは優秀な部下の皆さんにお任せして ( ̄- ̄)、

あたしは有休とって9連休となった、今年の夏休みである( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

続きを読む "2013夏休み とりあえず姫木平にて" »

展示はまあ、いいんだけど・・・海洋堂フィギュアワールド

Img_3624

続きを読む "展示はまあ、いいんだけど・・・海洋堂フィギュアワールド" »

三陽メディアフラワーミュージアムで

聞き覚えのない施設名かもしれませんが、

以前の千葉花の美術館です。

なんか運営が変わったみたいですね。

自販機が無くなっていて困りました。

熱中症患者が出たら責められるぞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

恒例のjcpsの即売と飲み会があるので出かけたのですが、

この後、こんなイベントがあるみたいですよ。

続きを読む "三陽メディアフラワーミュージアムで" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »