« 2013年夏休み 砥石城跡登山 | トップページ | 2013年夏休み 海野宿をぶらぶら »

2013年夏休み 真田の郷をぶらぶらと

Img_3671

 

 


 

 

砥石城登山の後は、「ふれあい真田館」という

日帰り温泉に寄って、さっぱりし、そこで

冷たいうどんを食べて体力回復です。

続いて、「真田氏歴史館」ちゅーところに寄ってみました。

Img_3673

入り口に

ヘルメットを

改造して作った

六文銭の

兜があります。

記念撮影でご機嫌です。

Img_3674

ここには幸村公の

小さな銅像が
ありました。

資料もそれなりには

あったのですが、

館内の冷房が弱くて早々に退散いたしました。

金とるならもう少し冷房強くしましょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

引き続き真田本城跡に移動です。

Img_3683

Img_3676

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここも山城ですが、ここは頂上付近まで車で登ることができます。

実際に本城だったかどうかははっきりしないみたいですね。(^^ゞ

Img_3685

続いて、
長谷寺に移動。
「はせでら」ではなく、
「ちょうこくじ」と
呼ぶそうな。



Img_3687

Img_3690









真田幸隆、昌幸両公が眠っています。

本殿に参拝し、両氏のお墓をお参りして、

真田の郷を後にしました。

宿は上田駅近くの素泊まり旅館。

2部屋借りてポイントもあったから

総額1万3000円、お盆としたらタダみたいな値段です。

予定より早いけどチェックインしました。

1時間ほど休んで、

Img_3691

宿の近くに

「池波正太郎

真田太平記館」

があるので、

そこを見てから

食事に行きました。

Img_3698

上田グルメって
知らないけど、
なんでも
すりおろしにんにく入りの
おろしダレをつける
「美味だれ焼き鳥」が
お勧めらしい。

で、とりあえず、駅ビルにあった、
チェーンではなさそうな居酒屋に突入。

Img_3694

Img_3695

 

 

 

 

 

地元の馬刺しは最高においしかったね。

長男が大人食いしてました(^^ゞ

で、上田名物「美味だれ焼き鳥」もありました。

これもいけてます。

18時に入店した時はガラガラでしたが、

実際には予約が沢山はいっていたみたいで、

店を出る時はこんな黒板が出てました。

Img_3697

 

 


 

なかなか楽しい一日でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

« 2013年夏休み 砥石城跡登山 | トップページ | 2013年夏休み 海野宿をぶらぶら »

コメント

良い夏休みを過ごしましたね~。
太目のボーダーシャツはお兄ちゃんでしょうか?

>チェリンママさん
太めの♀の人です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/58017131

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年夏休み 真田の郷をぶらぶらと:

« 2013年夏休み 砥石城跡登山 | トップページ | 2013年夏休み 海野宿をぶらぶら »