アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・

Img_6689

 

 

 

 

 

 

たまには珍しいことに出会うもので、

ズワイガニの上でボタンエビの仲間が

体操選手のようにポーズを決めてました。

続きを読む "アクアマリンふくしま あら、あなたは・・・" »

アクアマリンふくしま③

Img_6662

 

 

 

 

 

 

オジサンという魚はいますが、

オバチャンという魚はいません。

♀の人は勘違いしてましたが、

これはアバチャンです。

続きを読む "アクアマリンふくしま③" »

アクアマリンふくしま②

Img_6629

 

 

 

 

 

子供の日を前に、これって、

「さんまのぼり」かな?

Img_6632_2 

 

 

 

 

 

菖蒲もレイアウトしてありました。

書きいれ時なので気合いが入ってますね。

続きを読む "アクアマリンふくしま②" »

アクアマリンふくしま①

Img_2726
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW後半は♀の人が、私の部屋を偵察がてら遊びに来たので、

とりあえずは震災の爪痕が残る、

第四の故郷いわき市に出かけました。

これはアクアマリンふくしまの駐車場そばに作られた、

アスファルトのがれきでできたモニュメントです。

同じくアスファルトのがれきでなんかステージも作ってました。

続きを読む "アクアマリンふくしま①" »

カメ蔵も寝ぼけてるかな

Img_6502










「三月に夏日ってどうよ!」

続きを読む "カメ蔵も寝ぼけてるかな" »

さすがにカメ蔵が起きちまった・・・

Img_2338

続きを読む "さすがにカメ蔵が起きちまった・・・" »

カメ蔵冬眠かな?

Img_2036

続きを読む "カメ蔵冬眠かな?" »

グッピーのビン飼育

Img_2003

続きを読む "グッピーのビン飼育" »

ベタの産卵

Img_1750 これは冬場に

ネペンとかを

収納する

水槽でしたが、

つまらないので、

オーストラリアのムジナモを入れて、ついでにベタを飼っていました。

最近、メスを入れたところ、

泡の小島が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "ベタの産卵" »

かめ蔵が起きたようだ

Img_4794














朝はまだ冷える日がありますが、

かめ蔵が動き出しました。

去年の冷凍ハゼを入れてみたけど、

まだ、餌を食うまでには至ってないようです。

続きを読む "かめ蔵が起きたようだ" »

より以前の記事一覧