三陽メディアフラワーミュージアムで

聞き覚えのない施設名かもしれませんが、

以前の千葉花の美術館です。

なんか運営が変わったみたいですね。

自販機が無くなっていて困りました。

熱中症患者が出たら責められるぞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

恒例のjcpsの即売と飲み会があるので出かけたのですが、

この後、こんなイベントがあるみたいですよ。

続きを読む "三陽メディアフラワーミュージアムで" »

昆虫業界は本格的に不況なのかな?

以前はよくマットを買っていた

(有) 森の昆虫社のメルマガで

最近、食品というか海産物を扱っているのよね。  

続きを読む "昆虫業界は本格的に不況なのかな?" »

フマキラー!二番手の利点を突いてきたか??

Img_0785



 

続きを読む "フマキラー!二番手の利点を突いてきたか??" »

こりゃ、捨てるのも大変だ(^_^; アハハ…

今日はこれからのベランダ農業に向けて

準備作業で一日が終わりました。

で、思い切っていろいろと整理したのですが、

虫の飼育ケースもこの際、

廃棄するかと、ベランダの格納スペースから

引きずり出してみました。

続きを読む "こりゃ、捨てるのも大変だ(^_^; アハハ…" »

珍入者

Img_2969ベランダに置いてあった

珪化木に

なんだか

動くものが・・・・

カメムシだなあ

続きを読む "珍入者" »

久々のモンスター

Img_4003久々に

モンスターに行ったら、

なんだか

狭小住宅が建っていて、

雰囲気が変わってました。

どっかに移転したのかと思いましたが、

周りの景色が変わっただけで・・・・

続きを読む "久々のモンスター" »

サタン幼虫販売終了

所定の数に達したので販売は終了です。

びーどろさん、メールしましたので、早急に連絡を、

万年若葉さん、発送しますので、後で代金送付願います。

皆さま御協力ありがとうございました。m(._.)m

2011大手町インセクトフェア

Img_388423日は午前中

ちょこちょこと

用事があり、

それを済ませて、

大手町のインセクトフェアに

自転車で向かいました。

隅田川は先週の台風の影響でまっ茶茶です。

遊歩道は浸水したみたいですね(^_^;;;

続きを読む "2011大手町インセクトフェア" »

水辺の生き物たち

Img_2648食虫植物の自生地で

見かけた生き物たち。

ハッチョウトンボかと

思いましたが、

大きいから

ショウジョウトンボでしょうね。

続きを読む "水辺の生き物たち" »

クチキバエの逆襲

Img_0764_2今年は

ダイソー商品の中でも

群を抜いて費用対効果の高い、

素晴らしい品質の

ハエトリシートに

コバエが

沢山つかまります。

で、明らかに以前と動きが違うのよね。

Img_2249

で、

写真のような

大きな個体とかが

目立つ

(^_^; アハハ…

続きを読む "クチキバエの逆襲" »

より以前の記事一覧